Fanatec PC

Assetto Corsa Competizione:British GT Championshipのピットストップ

チャンピオンシップを進めたいんだけど、ピットストップがバグってる?のかうまくいかない。現象としては、ピットストップしてもドライバーとタイヤ交換がされないというもの。実際の2019のRoundに合わせて、R.1/2は1時間の2レース制にしてるんだけど、30分でピットウィンドウオープンの無線が入ってピットに入っても何もせずに待機してスタートさせられる。ピットアウトするときに有効ピット状態を確認しても無効のまま。仕方なくもう一度入ると有効ピットとして扱われます。GT3で毎回最下位になるのでさすがにチャンピオンシップを進めることはできず。

British GT以外の場合は、走行中にピットインメニューを選択できたと思うんだけど、なぜか選べないんだよねぇ。治るまで違うゲームでもするか…


2021/2/23追記

調べた感じ誰も文句言ってないのでおまかん?とか思って再度走ってみた。まずキャリアの途中まで進めたデータがあったので、走ってみるとピットメニューが出てない。なんだ?とか思ってキーコンフィグを確認してピットインリクエストを割り当てる。走行中に押してみると、見慣れたピットインメニューが表示された。あれ?もしかしてリクエストしてないから?と思ってBritish GTのチャンピオンシップを始めてみるとピットインリクエストするとメニュー出ました。お騒がせです。つーことで、ゲームは何も悪くないよw

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください