日記

Chrome 88で漏えい済み/脆弱パスワードを一括更新できる機能

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1301339.html

Googleは19日、WebブラウザGoogle Chromeの最新バージョン88にて、パスワード管理機能の強化を実施した。

 Chromeでは、従来のパスワード管理、自動入力、デバイス間での同期機能などに加えて、脆弱なパスワードをチェックする機能を実装している。設定の「パスワード」、または「chrome://settings/passwords」の項目から、Chromeに保存しているパスワードの安全性を簡単に確認できる。

 すでに、このリストにある脆弱なパスワードを使用してサイトにログインするさいに、パスワードの更新をするよう警告する機能を実装しているのだが、Chrome 88では新たに、複数のユーザーとパスワードの更新が一括で簡単に行なえるようになった

こんな機能が追加されたんか。ちょっと見てみたけど、漏洩してそうなパスワードはなかった。これで安心というわけではないと思うが、気休め程度ということで。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください