日記

浸水に伴う地下鉄南北線の部分運休について【お詫び】

https://www.city.sapporo.jp/st/unnkyuu/r021214_nambokuline.html

令和2年12月14日(月曜日)、南北線北34条駅において浸水が発生し、麻生駅~北24条駅間で運休が生じております。

ご利用のお客様に、大変ご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。 

24時00分更新

12月15日(火曜日)の、南北線各駅の時刻表を用意しました。(東西線・東豊線は平常ダイヤとなっております)

21時00分更新

大変申し訳ございませんが、現在もなお復旧の見込みは立っておりません。
これまでの水位低下傾向を踏まえますと、明日朝までの復旧が間に合わないと判断しました。
南北線北24条~真駒内駅間の折返し運転を継続し、運休区間(麻生~北24条駅)は
6時~6時30分はバス4台(各方面2台相当)で、
6時30分~9時はバス10台(各方面5台相当)で、
9時以降はバス4台(各方面2台相当)で代替輸送いたします。
また、折返し運転を行う南北線北24条~真駒内駅間においても平常ダイヤでの運行ができず、誠に申し訳ございません。
(各駅のダイヤはこれから用意させていただきますので、概ね24時頃の公開となる見込みです)
多くの皆様にご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

まだ解消されていない模様。とはいえ、ちょいと歩けばJRの駅(新琴似)があるのでサツエキ行くことは可能。今、出歩く理由はないので問題なし。ただ、出社しろと言われるとかなり面倒なので何事もないことを願う。


2020/12/15 追記

運転再開したけど、北34条駅は通過とのこと。個人的には降りることはないので問題ないけど、とにかく早く復旧してほしいわ。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください