IYH PC

DeskMiniA300:メモリ増設

先日購入したメモリが届いたので、DeskMiniに入れました。今まではシングルチャネル8GBでGPUに1.5GBくらい持っていかれてたので、結構カツカツだったんだけど、同クロックのメモリ8GBを増設して16GBにしたところ、いい感じです(気のせい)

最近よく思うこととして「アニメみるならFluid Motion無いと厳しい」ということ。GeForceに換装したGamePCでアニメ見るとなんとなくスムーズじゃない感じがして微妙な気持ちになります。そこでDeskMini。VEGA搭載のRyzen5 3400GはデフォルトではFluid Motionを有効にできませんが、Bluesky Frame Rate Converterを使うと使用できるようになります。FHDなら余裕で再生できます。手持ちでFluid Motionが使えるPCはこいつだけなので、このまま使っていくつもり。すでに最新ハードでは搭載されていない機能ですけど、これ無いと困るなぁ。あと10年は使っていくぜ(それまでFHDのままかよ)

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください