Fanatec PC

Assetto Corsa Competizione : GT4 Maserati 練習

アグレッシブセッティングで練習走行。燃料もデフォルトの量積んでいるのでタイムはあんまり期待してない。

現状の問題点を挙げておく。

まず、ブレーキングでケツ振ります。シケインのブレーキングが危なすぎます。なぜかABS無いぞ?仕方ないので、ブレーキバランスを前よりに変更。ケツは振らなくなりました。しかし、第1シケインで2速に入れると簡単にタイヤがロックします。ブレーキの踏力弱めることで対処しますが、その他のギヤではブレーキはあんまり利かないので、足が疲れますw

あと、加速でオーバーが出る。こっちはまだ改善できていない。Ascariの脱出時もオーバー出る。ステアリングを切った状態で加速すると簡単に回る。Parabolicaに向けて加速したいんだけど、まったく踏めないわぁ。Parabolicaの加速もかなり怪しくて全然踏めない。ケツを流しながら立ち上がるとタイヤがあっという間に黄色くなるので、アクセル我慢するもんだからストレートが遅い。6速入るの超遅いわ。というわけで、加速時のオーバー対策が急務です。

タイヤが冷えていると予想以上に曲がらない。スタート時は絶対抜かれるね。緑になればそれなりな感じなんだけどねぇ。これはどうにもならなそう。

次回もセッティング出しになると思う。せめてあと1秒速くならんとレースにならんよ。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください