日記

FacebookがOculus製品のログイン方法についてのアップデートを発表

https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20200819036/

新規ユーザーが初めてOculus製品を使用する場合,Facebookのアカウントでログインする必要があり,すでにOculusアカウントを持っているユーザーの場合,OculusとFacebookのアカウントを統合することが可能だ。もし統合を選択しない場合,2023年1月1日まではOculusアカウントを継続できるとのこと。
 Oculusアカウントのサポートは2023年1月1日までが予定されており,その時点でアカウントをFacebookと統合していなくても引き続き製品の使用は可能だが,すべての機能を使用するにはFacebookアカウントが必要になる。なお,Facebookアカウントを必要とする機能が含まれていたり,購入したアプリやゲームのサポート終了を開発者が選択していたりした場合,一部のアプリやゲームが作動しなくなる可能性にも言及されており,FacebookはOculusアカウントのサポート終了後も購入したコンテンツを引き続き楽しめるよう善処するとしている。

Facebook嫌いなので、Oculus買わなくてよかったと心底思った。まぁ、欲しい人は好きにすればいいけど、すでに持ってる人はどうにもならんなぁ。マジなんでこんなことすることになったんだろう。OculusとFacebookって物的に全く関係ないじゃん。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください