Fanatec PC

Assetto Corsa Competizione:Spa 24h その2

夏季休暇突入!ということで、予定通りAssetto Corsa Competizioneのキャリア再開。前回途中終了して巻き戻されたSpa 24hの2回目を走りました。

さすがに2回目ともなると、練習せずに予選1位通過。スティント15分。1ラップ2:30なので、5ラップでピットインする計算。で、燃料はACC StrategistというAndroidアプリで計算。ピットストップ16回。毎回20Lくらい入れると完走できるとのことだったので、スタート時に半端分含めてちょっと多めの燃料でスタート。何事もなく夜~朝になり、残り15分を切ったところで最終スティントスタート。少しして左フロントバースト(またかよ)。

仕方なくピットに入ってタイヤ交換するも、タイヤ変わってない。なんで?とか思ったら、ピットメニューのタイヤセットがバーストした4番のままだった。バーストしたタイヤそのままつけるなよ>ピットクルー

で、再度ピットイン。タイヤセット6番が新品だったので、これに交換。アウトラップがファイナルラップになって、そのままトップチェッカーを受けました。

ということで、スティント多めの24時間レースの場合、最後のほうのピット戦略までちゃんと見ておきましょう。タイヤセットは同じものを選ぶと中古タイヤに交換されますので。俺の場合、途中からタイヤセット4番のみが選ばれていて、ピットインしても同じタイヤに交換してたっぽい。そりゃバーストするよ。

最終戦はバルセロナ3時間らしい。夏季休暇中に1シーズン終わらせるぜ。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください