日記

バーチャルハマスタ

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1269192.html

KDDIと横浜DeNAベイスターズは、自宅にいながら球場の雰囲気を味わい、試合観戦を楽しみ、選手を応援できる国内初の試み「バーチャルハマスタ」の無料トライアルを8月11日に実施する。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で球場への来場人数に制限が課されていることを受けて行なわれる試み。バーチャル空間上にDeNAベイスターズの本拠地である横浜スタジアムの一部が再現され、ユーザーはスマートフォンやPC、VRヘッドセットなどを使って、来場することができる。

オリジナルのアバターを使ってバーチャルハマスタ内を散策可能。来場しているファンとコミュニケーションを取ることや、一緒に応援しながらの野球観戦ができる。バーチャルハマスタ内では試合状況に合わせた演出やイベントが行なわれるほか、球団OBやゲストによる試合解説、シーズンのハイライト映像なども楽しめる。

VRあるけど、レース用なので通常のVRはできない(ステーション2個目置けば可能だけど、設置場所無いし部屋も狭いので)。ニッチな遊びということで、限られた人達で楽しんでもらえればよいかと。普通にTV見るわ。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください