日記

土鍋付き電子レンジ

https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/lab-review/1268515.html

お弁当、お惣菜のあたためや冷凍食品の解凍などができる便利な電子レンジ。最近ではスチームやオーブンを使った本格的な料理ができる高機能なオーブンレンジも人気だが、一人暮らしや高齢世帯では「使いこなすのが難しい」という声も多い。

そこで、さまざまな調理ができる単機能の電子レンジを紹介する。専用の萬古焼土鍋と解凍容器が付属している、小泉成器の「土鍋付き電子レンジ KRD-182D/K」だ。オーブンやグリル、スチーム機能はないものの、専用土鍋を使って簡単に調理や炊飯ができる。さまざまな料理が作れて、約27,000円という手頃な価格も魅力だ。解凍容器を使うと、4つのモードで刺身、ミンチ、薄切り肉、厚切り肉も失敗なく解凍できるという。

特に気になるのが萬古焼土鍋を使った電子レンジ調理だ。もし活用できるのであれば、キッチンが狭くても、ごはんを炊いたり、おかずを作ったり、単にあたためる電子レンジとしてだけでなく、調理家電として戦力になる。

メーカー名小泉成器
製品名土鍋付き電子レンジ KRD-182D/K
実売価格27,280円(税込)

なかなか面白いけど、普通の電子レンジ+土鍋でも同じことができそう。お値段控えめなので、電子レンジを新規購入するならありかな。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください