日記

楽天モバイル、「夏のスマホ大特価キャンペーン」開始2日目で変更

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1265839.html

楽天モバイルは、7月15日から始まったばかりの「夏のスマホ大特価キャンペーン」の内容を変更した。還元ポイントが2000ポイント減る一方、対象機種の価格が2000円値下げされ、同社ではユーザーの受ける便益に変わりはない、としている。

楽天モバイルでは、変更の理由として、5月29日に総務省が改定した「電気通信事業法第27条の3等の運用に関するガイドライン」の内容にあわせるためと説明。当初、2万2000ポイントの還元としていたが、5月29日のガイドライン改定により、税抜価格の場合、ポイントの還元は2万円相当(楽天ポイントでは2万ポイント)までとなった。ガイドラインにマッチしない還元を打ち出したため、開始2日目での変更になったと見られる。

正直、こいつらアホなんじゃないかと思うわ。ちゃんとルール読んでから始めような。つか、社内でだれか指摘しね~のかよ。

楽天モバイルユーザからの苦言でした。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください