IYH 日記

風見鶏さんでmicroSD IYH

http://www.flashmemory.jp/

先日、FireHD10を購入した。Amazonのレビューで酷評されている製品だが、使った感じ特に問題ない。尿液晶とか言われても、隣に別のタブレット置かないとわからんよ。で、手持ちのmicroSDでは速度と容量的に微妙なので、風見鶏さんでmicroSDをIYH(256GB/U3)

フラッシュメモリーの購入といえば「風見鶏」と俺の中で決まってるんだけど、一応ほかのサイトもチェック。普通にAmazonで同時購入を考えたりしたが、偽物つかまされそうで手が出なかった。あと、何気にいいものは高い。例えば三星のmicroSDを買おうとすると、家電量販店なんかではえらい金額になる。結局「風見鶏」で買うことになるw

ちなみに風見鶏さんで偽物をつかまされたことはない。並行輸入ものなので、中国語がバリバリ書かれている製品が届きますが、全く問題ないです(ベンチとかしないけどね。偽物は普通に使うと容量違ったり、エラー出たりするし)。しかし、すでにフラッシュメモリってスマホには入る場所が無くなってきたりしてて、絶滅しそう?とか思ったが、カメラやドライブレコーダーがあるからまだいけるね(特にドライブレコーダー用は煽り運転で需要増えただろうし)。細々でもいいので続けてほしいお店です。

あと、FireHD10。いつも使ってる電子書籍アプリのうち、BookLiveとSonyReaderとDMM電子書籍がアプリを提供していない。BookWalkerはアプリ提供されているので、普通にインストールした。あとはGooglePlayを導入してからインストールしました。やり方はいろんなサイトにあるのでggrks

このやり方、アプリが更新されると動かなくなったり、FireHD側のアップデートで動かなくなったりとデメリットがかなりある。お金がある人は普通のタブレットを買った方がいい。FireHDはAmazonの販促ツールですから。でも、電子書籍や動画見るくらいならちょうどいいサイズ感&音。音は結構大きいので深夜は躊躇する(ヘッドフォン端子があるので、つなげばいいだけだが)

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください