IYH PC

マザーIYH

写真省略。ASRockのAMD Fusionマザー「E350M1/USB3」をIYH。

今までは録画PCで視聴もしてたんだけど、ちょっとパワー不足な感じ(DROPしてる)ので、視聴用にもう1枚Fusionマザーを購入。mini-ITXもケースも余っていたし、メモリも2G×2が放置されてたので、本当にマザーだけ購入(あっ、HDMIケーブルもかった)

OSは最初に買ったWin7 Home Premium。メモリ4Gなので32Bitをチョイス。いたって普通にインストール終了。視聴用にPowerDVDをインストールしようとしたら、製品版はPowerDVD7しかなかった。あとはバンドルのPowerDVD8が2本あるけど、このケースって光学ドライブつけられないのだ。で、ふとeSATAのコネクタが目についたので、手持ちのあまったドライブを見てみるとパイオニアのSATA DVDドライブがあった。これをSATA⇔eSATAケーブルで接続してインストールしました。接続は外したけど、横においてあるのでライセンスは目を瞑ってくれ(接続するにも固定できなくて危険すぎるのだ)

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください