IYH PC

Razer Naga Trinityの修理

いまいち調子が悪いうちのマウス。右ボタンがホールドできない状況だったのが、ついに左ボタンにもきて、左ボタンがホールドできないとドラッグ&ドロップができないとか範囲選択ができないとかいろいろ不都合ありすぎ。

で、先日Amazonで接点復活剤(KURE:コンタクトスプレー)とNaga2014のマウスソール(Trinity用ではないがなんとなく形が似てたので行けるかと…)を購入したので修理してみた。

  1. マウスソールをカッターの刃で持ち上げてネジを露出させドライバーで外す×4か所
  2. スイッチに接点復活剤を吹き付ける->スイッチON/OFFを20回を3セット
  3. ネジ締め

で復活。マウスソール買ったけど、張り替えはしなかった。ネジ穴の近い方からマウスソールをゆっくりはがすことで、そんなに劣化もしなかったし張り直しも両面テープ追加なしでちょっと圧着させるだけでいい感じになりました。

ちなみにコンタクトスプレー。300mlのを買ったんだけどちょっと大きすぎた。使う量はほんの少しなので、こんな感じで使っていくとどう見ても一生分の量です。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください