iPhone・iPad

Media Link Player Lite

iPhone/iPod touch向けDLNAクライアント 。先日購入したiPod用スピーカーの活用研究してたんだ。で、FreeNASのUPnPをDLNAサーバーにして手持ちのFLACファイルを公開。iPhoneに入れたMedia Link Player Liteで再生→スピーカーで音出し。これで、iPhoneには音楽を入れなくてもいい状態になる(室外ではだめだけど)

気になるのはファイル選択が縦画面だと幅が足りなくて見えないことと、スピーカーのドック部分が思いのほか浅くしか刺さらなくて、ちょっとした振動でiPhoneのスピーカーから再生になってしまうことか。このスピーカーの為にiPhone用のカバーをapple純正のダンパーに変更したんだけど、これでもだめとなると、もう裸にするしかないかと。個人的には、ダンパー程度ならいっそはずしてしまうのも手だなぁと思ってる(一応、表裏には透明のフィルムを張ってあるので表面に傷はつかないと思うし)。もしくは、移動中だけつけるとか。

参照Webサイト:軽快に動くiPhone/iPod touch向けDLNAクライアント Media Link Player.

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください