IYH PC

Valve Index IYH

ヘッドセットのみ。コントローラーやベースステーションはVIVEの中古を購入(Indexのセットが品切れだったので)。あと、顔の部分のカバーも買った。ガッツリVRではなくクルマゲー用なので、かなり適当なチョイスです。

カーテンレールに結束バンドでベースステーションを固定。反対側は未設置。コントローラーも1つだけ出して右手用として使用(HOME画面でゲームを選択するのに使うのみなので、これで十分)。特に問題なく動いています。

でも、解像度不足だよねぇ。奥のほうが見にくいとか、看板の文字(あと何百メートルとか)が読みにくかったりします。フレームレートは十分(もともとディスプレイでも75Hz上限だった)。たまにカクつくことはあったけど、まぁ問題ないレベルかな。しかし、Assetto CorsaでLA Canyonsを走ったところ、Shaders Lights Patchのせいか15fpsしか出なくて断念。日中(9:00)だったんだけど、木の陰とかのせいだろうか。夜ならもう少し出るかも。Modのセッティングとかはまた後日。

個人的にはクルマゲーをやる分にはVR酔いはないけど、目が疲れるし、夏場はレンズが曇りそう(結構蒸れる)。つーことで、悪くないけど最高かと言われれば微妙な買い物でした。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください