PC

リビングPC刷新

先日購入してほったらかしになっていたAMDのGPU統合CPU「Fusion APU」搭載マザー「E35M1-M PRO」でリビングPCを刷新。というか、土曜の深夜TVの録画を既存機(AthlonX2 5050e + 780G)がフリーズしてISや夢食いメリーの録画に失敗。堪忍袋の緒が切れたw
といっても、OSはインストール済みでPT2の録画環境構築待ちまではやってたんだけど、震災やらなんやらですっかりTV番組がめろめろになってたわけだ。録画環境はTVRockにしようかと思ったんだが、今までの運用にちょっと合わないみたいだったのでEpgDataCap_Bonに。GUIが新しくなっててちょっと感動(PT1からの引継ぎで使ってたので、アプリもかなり古かったし)

で、休止すると青画面で落ちます…orz

追試結果 {
なんか、前に似たような現象が…と思ったら、mini-ITXのAMD 890Gマザーで体験してた。よーく思い出すとOS再インストールで回復した記憶。だが、なんとなく思い当たるのは、AMDのAHCIドライバ。試しに、Windows標準のAHCIドライバにしてみたら休止できるようになりました。リビングPCは基本休止で運用してたんで、一安心です。
}

あと、リモコンが使えなくなりました。USB接続なんだけど、マウスとして認識するみたい。で、マウスがあるとキーボードがないとBIOSがOSの起動に行ってくれない。ちなみに青歯のキーボード&マウスを使用しているのでBIOSでは見つからない。つーことで、リモコンははずして運用する予定。面倒。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください