日記

FeedlyのChrome拡張でURL変更

先日、自分のBlogのURLをhttpsに変更したところ、FeedlyでRSSが取得できなくなってた。

で、unfollowして再度followしても前のURL(httpのほう)が見つかってしまい変更できない。

色々調べたが解決できずだったんだけど、設定をファイル出力して修正後にインポートでうまくいくんじゃね?とかおもってやってみたらうまくいった。

 

まず、左下のアイコンを右クリックしてメニューを出して、「Organize  Sources」を選ぶ。で、ソース一覧がでるので、矢印(Export OPML)をクリック。

で、「DOWNLOAD YOUR FEEDLY OPML」ボタンを押して、OPMLファイルをダウンロード。

テキストエディタでOPMLファイルを開き、編集(http://をhttps://に書き換え)して保存。

feedlyの画面に戻って、FEEDSの右にある四角のアイコンをクリック。

「IMPORT OPML」を押して、編集したOPMLファイルを食わせる。

新しくなったsourceのみインポートされます。古いsourceは削除しましょう。

 

 

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください