Radeon™ RX Vegaの北米キャンペーン

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2017年7月31日

またAMDは,「北米地区限定。ほかの地域でどうなるかは未定」としながらも,AMDプラットフォームをRadeon.comのキャンペーンページおよび一部販売店から購入すると大幅な値引きを受けられるキャンペーンを開始することも発表している。

パックは「型番は追って発表」とされるRyzen 7に対応マザーボード,Samsung Electronics製で21:9アスペクトのFreeSync対応ディスプレイに,ゲームタイトル2本付き。Radeon RX Vega 64 Liquid Cooledを含む「Radeon Aqua Pack」が699ドル(税別),空冷版Radeon RX Vega 64を含む「Radeon Black Pack」が599ドル(税別),Radeon RX Vega 56を含む「Radeon Red Pack」が499ドル(税別)で,文句なしに破格である。

ぬぁ~。まぁ、性能見ないとなんとも…でもほしいかも。本当にこの値段だったらだけど。日本だと10万とか言われるとつらい…

情報源: Radeon™ RX Vega. Defy Convention.

エンクロージャー組み立て

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2017年7月30日

とりあえず、組んだ。台座として買ったコンクリート板を重石にして圧着中。あとは、バッフル板の接着と台座の組付で組み立て終了。といっても、ここまでで今日は終了かな。

残作業は

  1. 研磨
  2. とのこ塗る
  3. ステイン塗る+乾燥(20分)(×2くらい?色を見ながら決める)
  4. サンディングシーラー塗る+乾燥(120分)
  5. 研磨
  6. ニス塗る+乾燥(120分)
  7. 研磨
  8. ニス塗る+乾燥(120分)
  9. ターミナル接続
  10. スピーカー接続

くらいでしょうか?3日くらいでなんとかならんかな。

DeNA「全国区」へ!NHKサイドに猛アタック (東スポWeb) – Yahoo!ニュース

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2017年7月29日

そんな中、球団は今こそDeNAナインを「全国区」にしようと必死の努力を続けているという。高田繁ゼネラルマネジャー(GM=72)は「ウチはNHKでの放送数少ない。阪神なんて年間(BS放送も合わせて)約30試合ぐらいやれているのにこっちはその2、3試合ぐらい。それではいけない。もっと全国放送のNHKに取り上げてもらわないと」と地上波、BS放送も含めてNHKサイドに猛プッシュを展開中だ。

たしかに…NHKで放送されてるのってあんまり見たことないかも。

情報源: DeNA「全国区」へ!NHKサイドに猛アタック (東スポWeb) – Yahoo!ニュース

DiRT4:日本語が入った

by sion
Categories: Fanatec CSR, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2017年7月27日

日本で発売されたのでSteamにも日本語が来ました。といっても、あんまり関係ないけどね。UIが日本語になっただけです。それでもなんとなく遊びやすい気がするw

Steam で 20% オフ:WAGAMAMA HIGH SPEC

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2017年7月27日

Narumi Kouki, our hapless protagonist, writes a risque romcom for a weekly manga magazine. Due to its content, he’s kept it a secret from everyone except the two closest to him: Mihiro and Toa.

うーん。買うかなぁ。アニメも好きだったし。日本語ありだし。

情報源: Steam で 20% オフ:WAGAMAMA HIGH SPEC

ヤスリが届く

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2017年7月26日

密林から紙ヤスリが届きました。

しかし、水性ステインと水性ウレタンニスが届きません。届いても、平日に作業する気にはならないけど。MONOTAROで買ったんだけど、配送が佐川で今日不在連絡票が入ってました。でも、18時以降の再配達依頼の翌日以降。とりあえず、明日で依頼しておきました。明日は、「君の名は」も届くので忙しいです。

MAX2:RRに戻す

by sion
Categories: Android
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2017年7月26日

stock romはgoogle開発者サービスが落ちまくって、bookwalkerで本が読めない(読んでる最中に落ちてアプリが再起動する)。アプリが最新版でも使えないです。つーことで、RRの7.1.2に戻しました。超安定。gmailも通知がちゃんと来る(stockはタスクキルがきつくて。保護しててもキルされてる?)

で、bookwalkerは4.0.11に戻しました。さて、どうしたものか…

Adobe、Flashを2020年に廃止。ChromeやFirefox、Edgeなど段階的にサポート終了 – AV Watch

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2017年7月26日

 Adobeは25日(米国時間)、Web動画やインタラクティブコンテンツ技術の「Flash」の提供を打ち切る方針を発表した。2020年末までにFlash Playerの配布を終了するとともに、新たなオープンフォーマットへの移行を促していく。

いろいろ問題があったし、新たな技術も出てきた。お疲れさんということで。

情報源: Adobe、Flashを2020年に廃止。ChromeやFirefox、Edgeなど段階的にサポート終了 – AV Watch

エンクロージャーキット到着

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2017年7月23日

届きました。もっと時間がかかると思ってたので、まったく準備が整っていません。

取り急ぎ、塗料やらヤスリやらを発注。今週中に届くと思うので、夏休み前には準備完了の予定。夏休みに入ると発送されないとかあるから、はやめはやめに準備がすすんでいい感じではある。しかし、組み立て方法や塗装の方法なんかを調べてるとお昼になってました。大変だわ。

夏休みの自由研究

by sion
Categories: IYH, Raspberry Pi, 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2017年7月22日

Raspberry Pi Zero W用に買ったアルミケースとFostexの8cmスピーカーユニット付き雑誌。RasPiはすぐに組み立ててしまう予定だが、スピーカーはエンクロージャーが届いてからです。今回はキットを購入なので、組み立て→塗装→組付と夏休みをフルに使う予定。どうなることやら…

組み立て完了しました。キーホルダーにする計画だったのでつけてみました。MicroSDカードはキーホルダーのリングのところになるので、抜け落ち防止にもなりそうです。トータル5000円弱のキーホルダーの完成です。結局なにがしたいんだ?>おれ

 

«page 1 of 4

2017年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Welcome , today is 水曜日, 2017年8月23日