仕事ネタ

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2017年3月31日

同じ会社から来てる派遣がいて、仕方なく質問とか受けてたんだけど、今日の帰り際に作業進捗を確認してみたところ、2~3日前の状況から全く変わってなくて唖然とする。

で、何がわからないか聞き出そうとするけど、何をしないといけないのか全く分かってないことがわかるw。正直、ここの仕事は無理そうなので、やっていけそうか確認したところ、もう辞めることで話が進んでるとのこと。でも、契約更新したばかりなので、3か月はこのままとかいいやがった。

はっきり言って詐欺。なにもできないくせに残業しまくって、でも作業は進んでいないし、朝から考えてるのかと思うと寝てるし。学生のノリのまま社会人になったみたいな感じ。40過ぎて親と同居とか言ってるのも、俺的にはありえないし。

ということで、俺の髪が真っ白になるのが先か、夜道で刺されるのが先かと思ってたけど、いなくなってくれるなら本当に良かったと思う。

送別会があったら、あんたは何も生み出せないので、生産系の仕事はしないでくれ。どうしてもやりたかったら、一人で作業する職場を見つけてくれと言ってあげよう。同僚からのエールとして胸に刻んで、ヒキニートになってくれることを切に願う。つか、しねよまじで!

FNF ifive Mini 4S IYH

by sion
Categories: Android, IYH
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2017年3月28日

五元素官网提供最新平板电脑产品资讯、完善的售后服务、社区在线交流,手机固件/应用下载.

3/21に購入したFNF ifive Mini 4Sが本日届きました。8インチのAndroidタブレットです。12000円。最近Teclast X98 Plus3Gの調子がすこぶる悪くて、充電持たない&突然リブート&SDカードが全く使えなくなったで、嫌気がさしてたわけだ。CPUもGPUもいまいちだけど、Android6だし、SDカードが使えれば容量気にせずに書籍ダウンロードできるしでいいかなぁと。WiFiもacまで対応なので、期待してます。さて、充電するかぁ

情報源: Five Technology FNF·五元素——ifive Tablet PC/MID

外務省 海外安全ホームページ|ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2017年3月26日

海外に渡航・滞在される方々が自分自身で安全を確保していただくための参考情報を公開しております。

なんじゃこりゃ。たしかに海外に行き慣れてそうだけど。

情報源:外務省 海外安全ホームページ|ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル

ディスプレイアームが届いた

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2017年3月18日

先日、密林のタイムセールで2700円くらいで購入したGREENHOUSEのディスプレイアームが届いた。
早速設置してみたけど、アームとディスプレイのDPが干渉。
空間をとるために、支柱とアームの接点を逆向きに設置。これでなんとか空間を確保して設置完了しました。

ちょっとだけ容量オーバーだけど、お辞儀もしない。調子に乗って、これまで使ってたディスプレイの上に乗せる台も置いてみたけど問題なさそうです(台は超軽いし、載せるのは家の鍵や小銭入れくらいなので)。いい買い物でした。

プレイステーション 3がついに出荷終了へ – GAME Watch

by sion
Categories: PS3, PS4
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2017年3月18日

そうかぁ。お疲れさんとしか言いようがない。手元にあるゲーム機としては現役機ではあるんだけど、ゲーム機でゲームしてないからなぁ。実家にでも送るか。実家はPS1が現役なのでw

情報源: プレイステーション 3がついに出荷終了へ – GAME Watch

WILDLANDS IYH

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2017年3月18日

結局、買ってしまった。移動手段が車なんだけど、キーボード+マウス操作だとちょっと3D酔いするんだけどね。

参照Webサイト:http://www.ubisoft.co.jp/grw/

AMD、Windows 10のスケジューラに“Ryzenバグ”はないと結論 – PC Watch

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2017年3月14日

 10日掲載の記事「Windows 10はAMD Ryzenの論理コアを正しく認識できず、性能が下がる?」にて、世間で話題となっているRyzenの論理コア問題について取り上げたが、AMDからこの件に関する声明が提出された。

まぁ、想定通りということで。淫照の陰謀だろうwというのはさておき、新CPUなんだから、OSが想定してないハードでまともに動かないなんて普通だと思うんだ。当然MSも対応してくるし、先走るな&風評被害だすなと言いたい。久々の新アーキなんだから、みんなで楽しめばいいのに(俺の選択に間違いはないんだ的な思い込みの激しい人&他人に支持されないと安心できない人が多すぎる)。

情報源: AMD、Windows 10のスケジューラに“Ryzenバグ”はないと結論 – PC Watch

Steam で NieR:Automata™ を予約購入

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2017年3月14日

これは呪いか。それとも罰か。 『NieR:Automata』は、スクウェア・エニックスがプロデュース、プラチナゲームズが開発を手掛けるアクションRPGです。 舞台は、宇宙人が繰り出す「機械生命体」の圧倒的戦力を前に、人類が月へと敗走している遥か未来。プレイヤーは、新たに組織されたアンドロイド部隊「ヨルハ」所属の「2B」となり、地球奪還のための熾烈な戦いに身を投じます。 単なるエンターテインメント作品にとどまらない、さまざまな感情をかき立てる物語を、滑らかな60fpsのオープンワールドでお楽しみいただけます。

おお、ちゃんときたぞ。日本語ありだ。でも、フルプライスはきついなぁ。

情報源: Steam で NieR:Automata™ を予約購入

春アニメ予約

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2017年3月13日

そろそろ、冬アニメも終了ということで、春アニメを予約。期待は冴えカノ♭。

ついでに、終わってないけど冬アニメ総評。

亜人ちゃんとメイドラゴンがトップだな。このすばと幼女が続く感じ。今期は恋愛成分がいまいちだったので、春アニメにはなんかないかなぁと。面白い少女漫画のアニメ化希望。

 

ここにきて、モニターアームが欲しくなる

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2017年3月12日

うーん。なんか机の上が手狭というか、キーボードの手前が食事スペースなんだけど、先日買ったリストレストを置くとお盆が机に乗らない。

固定でいいので、キーボードをディスプレイ下に入れれないかと思って物色。ここらへんでなんとかならんかなぁ。ちなみにディスプレイは6.3Kgなので、グリーンハウスのほうは重量オーバー…でも300gくらいならいけるよね?

 

 

«page 1 of 2

2017年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Welcome , today is 土曜日, 2017年10月21日