Bluetooth キーボードが壊れた

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年8月29日

先日電池切れしたので交換したばかりのキーボードが、まったく反応しなくなった。

さらに電池交換してみても、うんともすんとも。これは本格的に壊れたっぽい。とりあえずは、手持ちのUSBキーボードをつないだけど、どうすっかなぁ。なんかよさげなBTキーボードないかなぁ。リビングPC用なので、できれば無線がいいんだけど。ドングル刺すUSBポートもないのでBT限定。

RaspberryPi3到着

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年8月28日

IMG_20160828_101622

一緒に頼んでいたケースとヒートシンクとスペーサも1梱包で到着です。
まだ10時だ。これからいじっていく。

(more…)

WAR THUNDER

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年8月24日

先週から始めたWAR THUNDER。MMOコンバットシミュレーターゲームというものらしい。まぁ、陸空あって、海も追加らしいのでコンバットシムって感じ。
WoTで英国ツリーなので、こっちも英国ツリーで進めているけど、かなり微妙らしい(WoTでも微妙ですけど…)
そんなこといっても、愛機Matildaに乗ってみないことには評価は保留です。そーいや、自走砲はないのかなぁ。FV304も愛機なんだけど。あとはAchilles。ちなみにMatildaは重戦車扱い。中戦車にはCromwellがあるので問題ないはず。中戦車といえば、Valentineも中戦車扱いです。そこまでの火力はないし、このゲームだとそんなに固くない。やられるときは一発で吹っ飛びます。そーいや、副砲以外はじいたことないかも…英国の意味ねぇ。

そーいや、Tree of Saviorもインストールしたんだけど、ログインオンラインだった。鯖強化はよ

RaspberryPi3 IYH

by sion
Categories: IYH, Raspberry Pi
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年8月22日

48b2ae80f068a23c41bcbb3bdf32aa90

PaspberryPi1のあまりの遅さに嫌気がさして、昨日、海外通販に発注。本日発送されたっぽい。日本郵便なので$3くらいかかりましたが、無料よりは早く着くので。ちなみに、ケースとヒートシンクをついでに買って$43+送料でした。
早く到着しないかなぁ。

MAGES.がSteamに参入、配信第1弾は「STEINS;GATE」! – GAME Watch

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年8月20日

もう、小さいとこのPCゲーム配信はSteamでいいんじゃないかな。自社サイトとかいろいろ作るのも大変だろう。

情報源: MAGES.がSteamに参入、配信第1弾は「STEINS;GATE」! – GAME Watch

クビキリサイクル

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年8月20日

西尾維新デビュー作 OVA「クビキリサイクル」公式サイト公開 27日にすべてが明らかに。真実はいつも、僕の手の届かないところにある。戯言だけどね。

クビキリサイクルってOVAで8巻かぁ。1枚4000円だけど32000円だし。ちょい悩んでおく。

情報源: クビキリサイクル公式サイト

宿題終了

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年8月16日

Tom Clancy’s The Divisionのメインシナリオをクリア。でも、このゲーム、ここまでがチュートリアル的な感じらしい。ここからはダークゾーンで対戦になるんですかねぇ。まだDZに入ってないのでわかりません。つーことで、夏休みの宿題終了。60時間はかかりすぎな気がしますが、ヘタレゲーマーなのである程度レベルが上がってからとか思ってたらレベル30が上限だったw
あとは、装備レベルが上がるしかないという感じ。ここら辺からみても、メインシナリオはチュートリアルというのがわかるなぁ。

Windows10:コールドブートに失敗する

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年8月13日

完全におま環なんだけど、GamePCがコールドブートに失敗する。立ち上がってるように見えて、画面が映らない。Radeonのドライバっぽい気がしますが、なんだろう。ぱっとみ、R7(APU側のGPU)が無効になってる。先日MicrosoftからR7用ドライバがダウンロードされたっぽいんだけど、これが原因か?

TVアニメ『競女!!!!!!!!』PV(C90公開ver.) – YouTube

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年8月13日

やべぇ、ちょっと笑った。今年の秋アニメらしい(2016/10~)

夏季休暇

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年8月9日

明日から夏季休暇です。今年の宿題は「Tom Clancy’s The Division」のクリア。明日から頑張るぞw

«page 1 of 2

2016年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Welcome , today is 水曜日, 2017年8月23日