GWはじめました

by sion
Categories: Android
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年4月29日

あいにくの空模様(雨…)ですが、GWスタートです。5/2と5/6を有給休暇取得して、10連休。とりあえず、タブレットのroot取得ができなかったので、スマホのセッティングを行う。

初期化して、必要そうなアプリを入れていく…で、音楽の再生確認で音源データ入れようとしたんだけど、PCとUSBでつながらない。Android難しい。最終的にはつながったんだけど、なんか結構大変だった。ちなみに音はそれなりかな。Walkmanと聞き比べしてみたけど、遜色ないくらいには思える出来(糞耳ワロタ)。バッテリーの持ち次第だけど、Walkman売却してスマホ一本でもいいかも。

あとは、電子書籍アプリを入れて、データの保存先をSDカードに変更したり、自炊データを転送したり。ビューアはPerfectViewer+PDFプラグインにした。KindleとかSonyReaderとか試してみたけど、操作性でPerfectViewerが勝ちです。これで、SIMカードが届けば完全移行となるはず。たぶん。きっと。

 

DMMモバイルに申し込みした

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年4月27日

21時過ぎに9625が荷物を持ってきてくれた。ちょい遅れだが許そう。

で、MNPで音声SIMを申し込んだ。ついでに住所変更やらアフィリエイト登録やらを実施。

あとはSIMが届くのを待つばかり。さすがにiPhoneの初期化はまだできないけど、準備くらいはしておくか。

MNP予約番号取得

by sion
Categories: IYH, 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年4月27日

会社から帰ってみると、不在通知が届いていた。DMMモバイルのSIMパッケージと思われるので、ソフトバンクに電話してMNP予約番号をもらいました。これでもう後戻りはできない状態に自分を追い込んだぜw

で、なかなか配達されないんですけど、はやくぅ>9625

 

Ulefone Power到着

by sion
Categories: Android, iPhone・iPad, IYH
Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2016年4月26日

届きました。またしても結構速かったです(DHL使用)。

大きさ的には、iPhone6Plusと同等。厚さがちょっと厚いかな。ちょっと不安に思っていた充電器ですが、日本コンセント用の変換コネクタがついてました。やるなぁGearbest。

で、シェルケースは本体付属のものを使用。液晶の保護フィルムが貼ってあったのですが、同時にガラスプロテクターを購入していたので、あっさりはがす…がガラスプロテクターの貼り付けに失敗。ほこりが入ったので、貼り直しとかしてたら、どんどんほこりが…えぇい、外してしまえ!ということで、液晶部分はプロテクターなしのむき出し状態で使用することに決定。まぁゴリラガラス3と言ってるので信じましょう。

昨日、アマゾンでSIMパッケージを購入したんだけどまだ届いていない。入手してからMNP転出依頼して番号もらってからSIMカード発行…さすがに平日にはできそうもないので、GWの宿題にしよう。

つことで、iPhone6Plusの買い取り値段を調査。最高40000円くらいになりそうなので、のこりの端末代金は清算できそうです。あと、KindleFireHDX8.9とYogaTablet2forWindowsも売ってしまうか。YogaTabはWindows10にアップグレードしてしまったので、もしかすると買い取り拒否されるかもだけど、そのときは区役所にあるリサイクル箱にぶち込んで終了でもいいかと。オクに出すとか面倒だし、PCはリサイクルがあるので単純に捨てることもできないからなぁ。

LiSA – LUCKY Hi FiVE! IYH

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年4月26日

最近よく思うんだが、HI-RES音源がCDと比べて高い…

しかも、DVDやBlu-rayが付く初回限定版と同じくらいの値段なのに映像系はついてない。このままではCD時代に戻ってしまう…もう円盤は買いたくないんだよぅ(部屋的に)

情報源: LiSA – LUCKY Hi FiVE! (mora)

格安SIMへのMNP乗り換え試算

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2016年4月24日

会社の人から「格安SIMに乗り換えるなら早いほうがいいぞ。契約解除料とか、月々の通信料の差額でPAYできるから」と言われたので、試算してみた。

まず、2年縛りの更新月が2016/7。端末が分割で払っていて残金が35000円だった。契約はソフトバンクで月々割があと8か月残っている。でも7月にMNPするので全額はもらえない計算。契約解除料がかからない7月まででいつMNPするのが金額的にいいのか、今年いっぱいの支払い金額で算出してみると…

なんと、今月中にMNPするのが一番安く上がるらしい。

最悪なのが6月で契約解除料も払うし、高い通信料を払い続けることになるのでそうなるみたい。ちなみに、7月解約は今月の次に安くて2000円UPだった。

乗り換え先ですが、DMMモバイルの1Gプランで試算。基本、通話しないけど着信はしたいので、音声通話は必須という感じ。データ通信料は先月の通信料が0.3Gだったので1Gで十分。ちなみに月額1260円+通話料。回線はIIJと同じらしいが、速度的にはまぁどうでもいいか。通信しないし。

 

 

ulefone Power IYH

by sion
Categories: Android, IYH
Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2016年4月23日

我慢できずに、SimフリースマホIYH。ulefoneのPowerです。前回の早めの到着に調子に乗って、gearbest.comでの購入。前回のタブレットよりは安いので、さらに気持ちが大きくなってるw

ちなみに、すでに発送済みで香港にいるらしい。3-5営業日となってるので、GW前には到着する予定です。ソフバンのiPhoneに入ってるsimで動作チェックしてみる予定ですが、動かなくても泣かない。つか、simコンバーター買ってこないと(買い忘れともいう)。

情報源: ulefone Power | Features – ulefone

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年4月23日

食材の買い出しに自転車で出かけたところ、スーパーから出ると雨が降ってました。しかも、結構な降り。

大した距離ではないので、そのまま走り出したがずぶぬれになった。うーむ、自転車は結構濡れるなぁ。しかも、この時期の雨はかなり冷たく、風も結構あったので心底冷えた。とりあえずは、昼飯食べて温まろう。さぶっ

Microsoft、Xbox 360の生産終了を発表

by sion
Categories: Xbox360, XboxOne
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年4月21日

米Microsoftは米国時間の4月20日、ゲームコンソールXbox 360の生産を終了すると発表した。今後は在庫のみの販売となる。

4月20日、Head of Xbox Phil Spencerの名義で公開されたレポートは、「Achievement Unlocked: 10 Years―Thank You, Xbox 360(10周年の実績を解除しました―ありがとうXbox 360」と題され、2015年11月で10周年を迎え、Microsoftのゲーム事業において“中興の祖”となったXbox 360の功績をたたえると共に、新たな前進に向けて別れを告げる内容となっている。

そうだよなぁ。会社辞めてIターン決めて仕事再開みたいなときに買ったような記憶。10周年かぁ。お疲れさんでした。うちにはまだありますけどね。

情報源: GAME Watch

TOKYO MXのサイマル配信エムキャスに広島「ぽるぽるTV」追加

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年4月19日

なんか、微妙にカープが優遇されている気がする。つか、「広島ホームテレビ」が頑張っているだけなんだけどね。横浜もなんかやれよ…

情報源: AV Watch

«page 1 of 4

2016年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Welcome , today is 水曜日, 2017年8月23日