【速報】漫画家・水木しげるさん死去93歳|日テレNEWS24

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年11月30日

漫画家・水木しげるさんが死去した。93歳だった。

情報源: 【速報】漫画家・水木しげるさん死去93歳|日テレNEWS24

よつばと!【よりぬき版】 – あずま きよひこ(電撃コミックス):電子書籍ストア – BOOK☆WALKER –

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年11月26日

累計1,300万部突破の大人気コミック、よりぬき版で登場! 11月27日に待望の最新13巻が発売となる大人気コミック『よつばと!』。最新巻発売を記念して、200ページ以上が無料で読める【よりぬき版】が登場! この機会にぜひ「よつばと!」の世界をお楽しみください。

試し読みができても、本編が電子書籍化されていない矛盾…

情報源: よつばと!【よりぬき版】 – あずま きよひこ(電撃コミックス):電子書籍ストア – BOOK☆WALKER –

文句なし241票!DeNA・山崎がセ新人王「母に報告したい」

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年11月26日

 NPBアワーズ2015(25日、東京港区)最優秀新人(新人王)には、セ・リーグがDeNA・山崎康晃投手(23)=亜大出、パ・リーグは日本ハム・有原航平投手(23)=早大出=が選ばれた。37セーブで、新人の最多セーブ記録を更新した山崎康は有効投票総数270票のうち241票を獲得し、文句なしの受賞。一方、8勝だった有原は有効投票総数230票のうち110票しか獲得できず、新人王を飛躍のきっかけにすると誓った。

今年の唯一の収穫だったなぁ(しみじみ)

情報源: 文句なし241票!DeNA・山崎がセ新人王「母に報告したい」

進化したGamelinerへようこそ!│Gameliner

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年11月25日

なんすか、これ?まぁ、安く売るってんなら、使ってやらなくはない。

情報源: 進化したGamelinerへようこそ!│Gameliner

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​Radeon Software Crimson公開

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年11月25日

とりあえず、ダウンロードはしたけど、夜から作業を実施するよ。

情報源: Download Drivers

CLANNADがSteamで販売開始

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年11月24日

ちなみに、HD EditionになっててフルHDらしい。でも日本語はない。音声は日本語あり。しかし、15%OFFなんだけど4233円。定価4980円かぁ。まぁ、セールでもなければ厳しいかなぁ。

参照Webサイト:CLANNAD

とらドラ

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年11月18日

今日からAT-Xで再放送が始まるなぁ。みたい気がするけどスカパーのAT-XはSDだしなぁ。

クリスマスといえばとらドラだよなぁ。

GamePCがおかしくなる

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年11月15日

先ほどのWindows10アップデートですが、GamePCは問題なくアップデートされたのですが、Fallout4でテクスチャーがおかしく表示されたので、ドライバの上書き更新を実施しようとしてアンインストールしたら、アンインストールがすでに実施されているとか表示されて、うまくできない。で、再起動したら起動しなくなった。

おーい、Fallout4のセーブデータは?どうしてくれるんじゃあぁぁぁ

とりあえず、初期状態に戻すを実施中ですが、うまくいかなかったら再インストールかも。セーブデータが、マイドキュメントに保存される最近のゲームは困ったものです。クラウドにあがってないかなぁ…

(more…)

Windows10:アップデート中にハングアップ

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年11月15日

うちのLenovoのWindowsタブレットですが、アップデート中にハングアップした。仕方なく、電源長押しで再起動したところ、前のバージョンに戻されて起動。2回やったけど、2回とも40%でハングアンプしたので、なんか問題があるようです。2回実施したところ、3回目はアップデートが表示されなくなりました。なんだかなぁ。

 

自宅鯖:jessie にアップグレード

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年11月14日

まぁ、ほったらかしだった訳なんだけど、自宅鯖をjessie にアップグレードしました。

今のところ問題ない気がするけど、なんかあったら連絡願います。

 

«page 1 of 2

2015年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Welcome , today is 月曜日, 2017年8月21日