引っ越し:自宅鯖&ゴミ出し

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年8月24日

自宅鯖は、、録画PCも兼ねているので、梱包は最後の最後、引っ越し当日にする予定。しかも、ルーターを外すとTVが受信できなくなるので、ルーターも最後。併せて無線LANのアクセスポイントも最後となるわけで、結局これ以上は引っ越し当日まで梱包できないことが発覚。食器類も使ってるものはまだ使ってるので、タイミングが難しいです。

仕方ないので、スカパーのアンテナとチューナー、BDレコは取り外して梱包してしまいました。スカパーも解約したのでなんか泣けてきた。

で、今日の燃えるゴミで40Lのゴミ袋を3つほど搬出。すでに燃えないゴミも含めると、40Lを9袋も消費してしまいました。やっぱり、10年も住んでるといらないものが増えまくってて、しかもたまに使うものもあったりするので捨てないのだなぁと痛感しました。やっぱり、いらないものは捨てましょう。

 

引っ越し:カーペットの市場調査

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年8月24日

最寄り駅にある家具屋へ会社帰りに寄ってみた。

値段は想像の範疇だったけど、重さと大きさが想像以上で、とても地下鉄で運べるレベルではなかった。うーむ、困ったなぁ。カーペット敷かないと、引っ越し荷物の開封ができないじゃないか。9/4以降の到着で通販しかないか。結構重たいので、送料も馬鹿にならん。とりあえず、寝室(兼、荷物置き場)は安いものを選択して、居間用は多少いいものにするか。ルンバ購入を視野に入れると、あんまり毛の長いものは無理だしなぁ…ああ、もうめんどくさいです。

ついでに、密林の住所変更を実施。しかし、すでに出荷準備中のものが2点ほどあって、受け取りが今月末。この分だけは今の住所に送ってもらって、残りは新居に配送してもらう必要があるが、今変更すると出荷準備中のものまで新居に配送されそうで、どうしたものかと。今月のものが到着してから配送先変更するか。ほんと面倒です。

iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム – Apple サポート

by sion
Categories: iPhone・iPad
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年8月24日

うわぁ、対象に入ってる。けど、特に問題ないので修理はしないよ。つか、あのおしゃれ空間で待たされるのはマジ勘弁。

情報源: iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム – Apple サポート

引っ越し:小物整理&最終処分

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年8月21日

今週末は、小物の箱詰めも始めるよ。正直、とっとと引っ越ししたいなぁ。ゲームなしの生活は苦痛すぎる。

机&椅子は購入しないといけないんだけど、水曜日にオーダー入れる金曜日に到着するかなぁ。少し遅れてもいいので、9月1週に到着してくれると、荷物の開封作業とかとセットで机の設置ができるんだがなぁ。あと、カーペットを購入しないといけないらしい(入居規則に、全室敷物を敷くこととのこと)。引っ越し前に敷いてしまいたいので、月末に鍵を受け取って、夜出かけてカーペットを敷いてこようかと画策中。なんか、いろいろとスケジュールがタイトでちょっとしんどいです。

あと、燃えないゴミの最終処分日は9/2なので、それに向けて燃えないゴミ分別の最終もしないとなぁ。燃えないゴミが月一しかないのが何とも面倒です。生ゴミ箱とか洗濯かご(秦野のダイクマで購入したもの)も処分だな。いろいろまだまだ大変だけど、がんばるよ。

夏休みだな

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年8月21日

久々にBlogを更新しようと思ったらSpamコメントが7000オーバーとか笑えます。

Akismetが粗方防いでくれていたので、手動で削除したのは40件程度でしたけど。しかし、いまどきの学生は暇なんだなぁとか本当に思うわ。こんなことしてる暇があったら、働け!

 

TVアニメ『ヘヴィーオブジェクト』 コミックマーケット88公開プロモーション映像 – YouTube

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年8月15日

なかなかよさそうじゃないか。原作読んでるのでストーリーは押さえてるんだけど、動いてるオブジェクトをみるとなんか高まるね。

The安心 解約とか引っ越しとか

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年8月11日

郵便物の整理をしていたところ、YAMADA電機のThe安心という家電製品総合保守契約があるんだけど、その郵便物が3年くらい封を切ってもいない状態で見つかる。つまり、全然使ってない&使うところもないということらしい。たしかに、液晶TVが壊れまくったときは、活用させてもらったけど、すでに壊れる家電がないとか、こわれても買いなおす系のものしかないことに気が付き解約することにした。年間3153円の節約w

あと、引っ越しの荷造りを夏休み中にある程度やってしまおうと思って、開始。引っ越し屋の段ボール箱小が円盤だけで10個になってしまい、ちょっと焦る。とはいえ、あとはPCパーツと食器くらいしかないので、引っ越し屋からもらった段ボールで足りそうです(大×10、小×20もらった)。適当に頑張ります。

インターネットの移設に関しては、引っ越し当日に作業をいれてしまった。しかも引っ越し中の時間に。搬出が遅れると、転居先の工事に間に合わないかも。とか思うけど、やっちまったもんはしょうがない。どうせ、工事の前日に連絡が来るだろうから、最後の作業にしてもらえないか聞いてみよう。というわけで、9/4は引っ越しでお休みにしますよ。

Wuhu Shunrong SanqiがSNKプレイモアを買収

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年8月10日

もー、わけわかんない。

情報源: 4Gamer.net

Windows10:Edgeで艦これすると切れまくる

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年8月5日

うーん。もうすこしなんとかならんかなぁ。切れまくってちっとも捗りません。

結局Chromeに戻して様子見中。

大型ごみの回収を実施

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年8月5日

不要になったファンヒーターや机、いすなどを大型ごみとして廃棄。あと、不燃ごみとしてPCケースを2個ほど廃棄。本棚に入れてあった円盤が部屋の片隅に積まれていて狭い部屋がさらに狭くなってます。

あとは、箱があるものを箱詰めすると引っ越し準備完了。でも、まだ新居側のGOサインが出ていないので、退去届も提出できず。面倒なのでとっとと引っ越し業者の手配などもやってしまいたいんだけどねぇ。はやくしてくれ>不動産屋

このタイミングで洗濯機を新調したいんだけど、リサイクルとか面倒なので、引っ越し後に購入してリサイクルかなぁ。そーいや、密林で予約してる円盤の配送先も変更しないとだけど、キャンセル→再注文になるのかなぁ。それはそれで面倒だけど、来年の分まで予約が入っていそうなのでしゃーないか。

とにかく、はやく机を買ってゲームがしたいです。

«page 1 of 2

2015年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Welcome , today is 火曜日, 2017年10月24日