ひかり電話:AGEPhoneがつかえない?

by sion
Categories: iPhone・iPad
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年1月31日

フリーダイヤルに電話する必要があったので、久しぶりにAGEPhoneを使用したところ、相手の音声は聞こえるのにこっちの音声が通じない現象が発生。
一旦切って、家電話で用事を済ませてから調査を実施。

アプリを再インストールしてみたけど効果なし。それどころかNTTのSIP情報が取得できないとか表示されていた。
ネットで調べてもよくわからず。ルーターの電話設定を見直してみると、俺のiPhone6Plusがない。
いろいろな機器が設定されているけど、登録済みなのが前に使っていたiPhone5だけだった。
つまり、変な機器が設定されていて登録枠が足りなかったらしい。不要な機器を削除してAGEphoneから情報再取得したところちゃんと接続された。

つーことで、復旧です。

電撃 – 『WoT』&『ガルパン』のコラボイベントが北海道で開催決定! Xbox 360版では日本の戦車が登場。

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年1月31日

WoTが雪まつりでⅣ号D型の雪像をつくるらしい。これも見に行きたい。あとWoTのファンミーティングがあるらしいので、参加しようかと。しかし、事前申し込み150名が受け付け終了してた。まぁ、事前じゃなくても参加できるらしいので、後ろでちょこっと参加させてもらうわ。

参照Webサイト:電撃 – 『WoT』&『ガルパン』のコラボイベントが北海道で開催決定! Xbox 360版では日本の戦車が登場。
参照Webサイト:World of Tanksが北海道へ上陸!! 2/7(土)に札幌にてファンミーティング『タンカーズフェスト in Hokkaido』を開催!

ソニーの定額制音楽配信「Music Unlimited」終了。Spotifyと協力し、「PlayStation Music」に – AV Watch

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年1月29日

定額音楽配信サービスって、いまいち便利なのかよくわからない。なにがいいの?って感じだったけど、終了のようです。うーむ。

参照Webサイト:ソニーの定額制音楽配信「Music Unlimited」終了。Spotifyと協力し、「PlayStation Music」に – AV Watch

毎秒700MB程度のSSDが毎秒1GBの爆速に!?MSIがNVM Express対応BIOSを公開 – 週アスPLUS

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年1月28日

Intel 9シリーズなんだよなぁ。AMDもやってくれよ。

参照Webサイト:毎秒700MB程度のSSDが毎秒1GBの爆速に!?MSIがNVM Express対応BIOSを公開 – 週アスPLUS

【藤本健のDigital Audio Laboratory】第620回:手のひらPC「Raspberry Pi」にボード追加で、ハイレゾ楽曲をネイティブ再生 – AV Watch

by sion
Categories: Raspberry Pi
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年1月26日

RaspberryPi+Volumioが面白そう。うちのRaspberryPiはラジオ録音鯖になっているので、いきなり入れ替えってわけにはいかないが、暇を見つけてチャレンジしたい。まずは録音環境をVMWareのゲストOSに移動するかなぁ。何のパッケージを入れたのかすでに覚えてないけど。

参照Webサイト:【藤本健のDigital Audio Laboratory】第620回:手のひらPC「Raspberry Pi」にボード追加で、ハイレゾ楽曲をネイティブ再生 – AV Watch.

MX100でRAID0

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年1月24日

CDM3.0.3
先週実施したんだけど、暇がなくって書けなかったので今週書いてみた。

Game-PCのデータDISK(ゲームなんかをインストールするDISK)をSSDのRAID0にしました。「ドラゴンエイジ インクイジション」が強烈にロード時間が長かったので。一応CrystalDiskMarkも実行してみた。まぁ、こんなもんでしょう。体感はすこぶる良くなって、移動はかなり高速になりました(初回の移動はそれなりに時間がかかるけど)

ちなみに、RAID0の設定が超トラブって大変でした。
マザーはmsiのA88X-G45 GAMINGなんだけど、SATA ModeがRAIDを選ぶ時、LegacyRomとUEFIの選択でLegacyを選ばないと昔ながらのRAIDのBIOSが起動時に表示されない。つーことで、Legacyを選んで再起動。Ctrl+Rを選択してRAIDBIOSに入って…なぜかCreate Arrayが選択できない。結論ですが、Delete Arrayを選んでaを押すと全選択状態になる。そこでEnter(Delete実行)するとなんかわからんものが削除される。これはCreateArrayが選択できるようになりました。全選択するので、消したくないものはマザーにつながないようにしないといけないので注意。必要なデータが消えても責任はとれませんので。

Steam で 33% オフ:The Crew™

by sion
Categories: Fanatec CSR, IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年1月23日

The Crewが33%off。それでもGoldエディションは7000円。しかし、購入しようと思ってる。一応、シーズンパス入りのGoldのほうをね。つーことで、よろしくお前らw

参照Webサイト:Steam で 33% オフ:The Crew™

[2015/01/23 追記]
なんか評判がいまいちなので、通常版を購入に切り替えるか。ズンパス(シーズンパス)を追加するとGOLDと同じだし、あとで考えるもありだよね。

ウォークマンAが新Bluetoothコーデック「LDAC」対応に。4月アップデート – AV Watch

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年1月22日

エルダックと読むらしいが、Bluetoothの3倍程度ではどうにもならん気がする。しかも専用の受信機が必要だろう。まぁ、aptXとかどうなっちゃったんだろう的なものもあるので、とりあえずがんばれ>Sony

参照Webサイト:ウォークマンAが新Bluetoothコーデック「LDAC」対応に。4月アップデート – AV Watch

『ラブライブ!』がさっぽろ雪まつりに登場 | lovelive-news

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年1月22日

雪像なめると初音ミクみたいになるぞと。とはいえ、久々に雪まつりでも見に行くかw

参照Webサイト:『ラブライブ!』がさっぽろ雪まつりに登場 | lovelive-news

Windows 7以降はWindows 10へ無償アップグレード ~新プレビューは来週公開 – PC Watch

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年1月22日

発売から1年間は無償アップグレード。それ以降はどうなるんだ?

参照Webサイト:Windows 7以降はWindows 10へ無償アップグレード ~新プレビューは来週公開 – PC Watch

«page 1 of 2

2015年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Welcome , today is 月曜日, 2017年12月18日