超!A&G+

by sion
Categories: PC, Raspberry Pi, 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年12月29日

の録画が失敗してた。というか、ストリーミングの保存プロセスが大量に起動したままに…
RaspberryPiがフリーズしてるのかと思った。

結局、アドレスが変更になっているようなので、スクリプトを書き換える。

<変更前>
rtmp://fms-base1.mitene.ad.jp/agqr/aandg2
<変更後>
rtmp://fms-base1.mitene.ad.jp/agqr/aandg11

検索してみると、11月末くらいに変更になっていた模様。たしかに11月17日以降の録画がうまくいっていないみたいだった。気が付けよ>オレ

PowerDVD14 Ultraが72時間サプライズセール中

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年12月28日

75%OFFとクーポン使用で15%OFF。PowerDVD 12/13からのアップグレード版だと、$39.95です。さらにExtended Download Service($8.5)をはずすと$31.96でした。海外サイトですが日本語は当然入ってます。支払いはクレジットカードも出来ますが、海外なのでPayPalで。ちなみに日本サイトでもセール中ですが5000円くらいみたいです。これは安いなぁ。年末にいい買い物させてもらった。

<追記>
アップグレード版ですが、インストール時にPowerDVD13がアンインストールされました。一応、アップグレードチェックを行っているみたいです。

参照Webサイト:Cold outside? HOT DEALS inside! UP TO 75% + 15% OFF

冬期休暇

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2014年12月27日

というわけで、冬休みに突入。

カレンダーとおりに12/27~1/4までお休み。実は、休み前に風邪をひいてダウン。12/24~25はお休みしてました。で、昨日出社したんだけど不具合が発生してたらしく、社員の人が1人現地に飛ばされてました。グローバル企業なので海外ですw

さすがに俺が飛ばされることはないけど(セキュリティが厳しいので)、こーゆーのがあると社員は大変だなぁとか思います。給料少ないけど、責任もないので…

つか、咳が止まらん。先週のSkype集会で伝染された?LANケーブル経由で風邪感染とか、どんだけ強力なんだよw
今日も寝てるか…げほっ

除雪

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年12月27日

昨日、仕事納めでした。
で、会社から帰ってみると雪が大量に積もっててびっくり。アパート敷地にも除雪が入ったらしいのだが、車庫前に大量の雪が残ったままになっていたので、仕方なく除雪。今シーズン始めてなのでスコップを出したりして始めたけど、体力が落ちまくっててすぐに息切れしてくる。
一心不乱に作業して30分程度で除雪完了。部屋に戻ってぶっ倒れました。

今日起きてみると、筋肉痛です。明日はもっとひどくなりそうな予感。

Steam ホリデーセール開始

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年12月19日

ウィッシュリストのゲームがセール中とのことで見てみるとホリデーセールが始まってた。コミュニティチョイスの選択とかもあるので、忙しくなるな。

参照Webサイト:Steam へようこそ.

ソードアート・オンライン2 Vol.6~8

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年12月19日

鍋IYH

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2014年12月17日

IYH_20141217ホーローの鍋です。ひとり鍋用です。

2014年12月16日 ウォークマン®「NW-A16/NW-A17/NW-S14/NW-S15/NW-S14K/NW-S15K」本体ソフトウェアアップデートのお知らせ

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年12月17日

複数のジャケット写真付FLACファイルを再生、頭出しなどの操作をすると動作が遅くなり、再起動する事がある症状を改善

複数ジャケ写とかしないし。でも、一応アップデートした。

引用元: 本体アップデート情報 | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー.

GamePCのHDDが調子悪い

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2014年12月15日

元々、NASにつないでいたHDDで調子が悪くなってきたのでGamePCのデータディスクにしたものなんだけど、最近2回ほど起動時に見失った。主電源をOFFして電源とSATAコネクタを抜き差しすると復活するんだけど、このままだと復帰しなくなりそうで、ちょっと不安。GameのSaveデータはSteamクラウド上にあるのであんまり心配はしてないけど、なんだかなぁな感じです。

先ほど、実家からノーパソが壊れた連絡もあったので、今年の冬はふところも寒いことになりそう。
さっき、最近のノーパソっていくらくらいするか調査してみたが、思いのほか高い。実家は1台しかないので、なんでもこなせるパワーが必要。オレ用なら5万くらいのものを適当に買ってしまうんだけど、実家用だと国内メーカーのものにしたほうが安心感がある(壊れたときに近くの電気屋に持ち込む必要があるんで)。Officeとかも必要なのかなぁ。面倒だ。

選挙

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年12月14日

に行ってきました。久々に7時に到着。中はカランとした状態で、速攻終了。

帰りに最近できたセブンイレブンに寄って、コーヒー購入。久しぶりにドリップコーヒーが飲みたかったので。前回来たときより、品ぞろえがよくなった気がする。しかし、ちょっとお高めです。コーヒー買う以外ではセイコーマートがいいなぁ。(もしかして、最寄りのセイコーマートでもコーヒー売ってたかもだけど、店的に前は酒屋って感じの店だから無理?)
ついでに、朝食用にパンを買ってきましたが、パンはセブンイレブンがうまいな。なんか出来たて感が違う。

さて、楽園追放届かないかなぁ…

«page 1 of 2

2014年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Welcome , today is 月曜日, 2017年12月18日