ニコニコカドカワ祭り | 電子書籍ストア-BOOK☆WALKER

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年9月30日

9/30~10/4 9:59までにKADOKAWAの本を10001円以上購入すると10/9~1/16 9:59までKADOKAWA以外の書籍が50%OFF。いずれもクーポン適用なので、忘れないようにしておかないと。まずは週末10001円超えだな。

参照Webサイト:ニコニコカドカワ祭り | 電子書籍ストア-BOOK☆WALKER

Plextor M6 PROの「付属キャッシュソフト」をテストしてみた – AKIBA PC Hotline!

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年9月30日

これはなかなかいいな。ちょっとSSD買い替えたくなる。

参照Webサイト:Plextor M6 PROの「付属キャッシュソフト」をテストしてみた – AKIBA PC Hotline!.

アパートのTVがJ:COMになるらしい

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年9月29日

いきなりアパートの共用スペースに貼り紙があり、どうやらTVがJ:COMになるので、室内工事が必要とのこと。超絶めんどくさい。すでにフレッツテレビ導入済みなので、アパートのアンテナ端子は接続されてないのだよ。どうしてくれようかと。

とりあえず、工事日を予約しないといけないのですが、仕事も忙しい。けど休みもそろそろほしいので、平日にして「工事があるので、休みます」コースかな。日程は10/9~13のいずれか見たいなので、10/10かな。終日休みにして4連休だな。

その前に部屋をかたずけないと、工事できないぞ。鯖移動か?むぅ。

ストア下取サービス│ソニーストアのプレミアムサービス|ソニーの公式通販サイト ソニーストア(Sony Store)

by sion
Categories: Android
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年9月26日

最近使ってないのでウォークマンを下取りに出して、新ウォークマンに買い替えようかと思って申し込んだ。買い取り額1000円UPで下取り中です。

参照Webサイト:ストア下取サービス│ソニーストアのプレミアムサービス|ソニーの公式通販サイト ソニーストア(Sony Store).

スカパー:先週分の録画がぶっとぶ

by sion
Categories: 動画関連, 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年9月26日

いつものようにBR-REに書き出して、PCで再生しようとしたところ、再生できない。
ダビング元のDIGAで再生しようとしても再生できない…オワタ。

どーやら、BD-REのディスクが死んだらしく、なにやっても再生できない見たい。ゴミ箱につっこんで終了。しかし、再放送も終わってるので、どうしたもんかと。

PS3「神様と運命覚醒のクロステーゼ」が本日発売。Nippon1.jpショップでのポイント3倍企画などが開始,DL版購入特典には2つのカスタムテーマが登場 – 4Gamer.net

by sion
Categories: PS3, PS4
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年9月25日

これもほしいんだけど、やってる暇ないぞ。まぁ、安売りするまで別のゲーム崩すか…廉価版まで待ち。

参照Webサイト:PS3「神様と運命覚醒のクロステーゼ」が本日発売。Nippon1.jpショップでのポイント3倍企画などが開始,DL版購入特典には2つのカスタムテーマが登場 – 4Gamer.net.

Steam で 10% オフ:FINAL FANTASY® XIII

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年9月25日

ちなみに結構探してたりしました。FINAL FANTASY XIII-2とかは中古でもあるんだけど、初代13はなかなか見かけない&あっても3000円と高額だったり。めんどうなので、PC版に手を出すことにする。

参照Webサイト:Steam で 10% オフ:FINAL FANTASY® XIII.

“カメラ バックアップ”機能の有効化で“OneDrive”に15GBの追加容量、9月末まで – 窓の杜

by sion
Categories: Android, iPhone・iPad, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年9月22日

カメラバックアップを有効にしただけで、元々25GBだったOneDriveの容量が40GBに。これはうれしいけど、実際には1GBも使ってないんだよねぇ。

参照Webサイト:“カメラ バックアップ”機能の有効化で“OneDrive”に15GBの追加容量、9月末まで – 窓の杜.

ubuntu:とりあえず、完成としよう

by sion
Categories: ubuntu
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年9月21日

リモートデスクトップは諦めた。ubuntuがおかしい。

で、mpd入れて音楽サーバ化。Sonataも入れてubuntu内で完結させることはできた(いろいろあったけど、面倒なので割愛)。
で、iPhoneで操作するためにMPoDを起動。サーバを設定するとアプリが落ちる。なんだ?と思って再起動するもまた落ちる。検索すると、曲数が多いと落ちるみたい。うーむ、使えない。で、他にまともなクライアントは…無いみたい。

iOSは諦めて、Androidで探すと、MPDroidってやつがあったので、インストール。うん。問題なく動くよ。

ということで、もう止めた。疲れたしスピーカーから音を出す機会はあまりないので。設置環境は来週にでも考えよう。
(クライアントとしても結構いいんだけど、作業用PCがあるからなぁ。TDPはちょっと高いけど安心感が桁違いだし。

「F1 2014」の新たなスクリーンショットをお届け。今シーズンから採用された運動エネルギー回生システム「ERS」の概要も紹介 – 4Gamer.net

by sion
Categories: Fanatec CSR, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年9月19日

うむ。ERSの話とかあるなぁ。ちょっと気になってきた。でも、メルセデスの一人勝ち状態も再現されてると思われるので、どーすっかなぁ。50%OFFくらいまで放置でもいいかなぁ。

参照Webサイト:「F1 2014」の新たなスクリーンショットをお届け。今シーズンから採用された運動エネルギー回生システム「ERS」の概要も紹介 – 4Gamer.net.

«page 1 of 4

2014年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Welcome , today is 月曜日, 2017年8月21日