自宅鯖:別鯖に移行しました

by sion
Categories: PC, Raspberry Pi
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2014年8月30日

といっても、仮想PCを立ち上げて、wordpressを移行しただけです。不要なものは何も入っていない、超シンプルなサーバになりました。あと、一部サービスは使ってなかったので終了しました(FTPとアップローダ)。触った感じ不具合はないと思うけど、なんかあったら連絡してください。

ついでに、NTPサーバを自宅鯖からvmware ESXiのホストに移動しました。それに伴い、仮想PCはホストからvmwareで同期するように変更。その他リアルPCはESXiホストから同期するように変更。
あとDNSサーバをRaspberryPiに移動。これはESXiホストに負荷がかかるとDNS変換に時間がかかってストレスだったので。RaspberryPiは、ラジオ録音にしか使ってないので、負荷はほぼないと思う。

で、気が付くと一日終わってるんだが…

自宅鯖:apacheがむちゃくちゃ調子悪い

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年8月30日

先日からダウンしまくりのapache2。特に不具合とか騒いでいないので、ローカル環境のなんだろう。もう、何年前から使ってるかわからないので、ここらで一旦クリーンインストールして自宅鯖を再構築しようと思う。現状、だましだましで運用して、裏で別の仮想PCを立てて作業しますので、一応停止なしの予定。だるいです。

初のDDR4対応、実売12万円の8コアCPU「Core i7-5960X」が登場 – AKIBA PC Hotline!

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年8月30日

6コア/12スレッドのLGA2011-v3プラットフォームのHaswell-Eが発売。最上位は8コア/16スレッドだけど値段もグレート。メモリもDDR4になってるので、まさに買い替えです。ちなみに俺は買わないけど。CPUは間に合ってます。AMDのAPUがDDR4になったら乗り換えます。

参照Webサイト:初のDDR4対応、実売12万円の8コアCPU「Core i7-5960X」が登場 – AKIBA PC Hotline!

わろた…

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年8月29日

ClubSport Wheel Base V2

by sion
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年8月27日

 

やっと発表されました。英語なんで、間違ってるかもだけど、XboxOneやPS4にも対応と書いてあると思う。しかし、購入にはFanatecからのメールを待つ必要があり、順番的にCSR持ちの俺は3番目にはいるのだろう。年内に入手できるか微妙位のつもりで待つか。

Blog Discussions on Fanatec Forum.

The CrewのClosedBetaTestに参加

by sion
Categories: Fanatec CSR, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年8月27日

なんかメールがきててTheCrewのBetaテストアクセスキーがあったのでやってみました。まさにTDUですね。ミニゲーム的なことをやりつつ、お金をためて車を買う感じでしょうか。

途中で、三文芝居的な何かが始まるけど、軽く流して、車購入。カマロ、Z、マスタング、チャージャー?が買えそうでしたが、試乗してみてマスタングを買ってみた。うん、いい感じ。

ちなみにハンコンの設定がよくわからずに苦戦。なぜかアクセル全開状態でどうにも。Fanatec Wheel Property Pageでコンビネーションペダルにしてみると治った。しかし、オプション設定でMAX、Deadzone設定なんかが全く表示されなくて困る。ペダルもうまく認識しているのかよくわからん表示(真っ白)。通常は、ペダルの左、中、右のアイコンが表示されるんだけどねぇ。3画面は問題なく表示されます。30fps上限になってますが、定義ファイル(PCScalability.xml)を手書きで60fpsに書き換えて書き込み禁止にすると反映されるとのこと。フレームレート的には問題ないと思う。車の操作感ですが、TUD2よりは全然いい。とはいえ、レースシム的なものではないので、街乗りする感じならこんなのがいいと思う。あとはラジオがほしいけど、世界観的には無理かも。

参照Webサイト:Steam:The Crew™

参照Webサイト:uplay:The Crew

全データを一挙収録! 「Forza Motorsport 5」追加DLC、車種、コースカタログ – GAME Watch

by sion
Categories: Xbox360, XboxOne
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年8月27日

収録車種とトラックの情報。毎回、DLCとか購入特典とかあってめんどくさいので、一応見ておくといいと思う。

参照Webサイト:全データを一挙収録! 「Forza Motorsport 5」追加DLC、車種、コースカタログ – GAME Watch.

Amazon、Androidアプリストアで使える通貨「Amazonコイン」を日本でも提供 -INTERNET Watch

by sion
Categories: Android
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年8月26日

Amazonコインは、Kindle Fireタブレットや、Android向けアプリストア「Amazon Androidアプリストア」で、アプリやゲーム、アプリ内課金アイテムの購入に利用できる仮想通貨。「Final Fantasy V」や、「パズル&ドラゴンズ」のアイテムである「魔法石」、「キャンディクラッシュ」の「ライフ」などの購入の際に、新たな決済手段として利用できる。米国では2013年5月から提供されている。

まぁ、いいけどさ。どうせならGooglePlayに対応してほしいかも。

参照Webサイト:Amazon、Androidアプリストアで使える通貨「Amazonコイン」を日本でも提供 -INTERNET Watch.

マッドキャッツ、Xbox One用ステアリングコントローラーの発売を延期 – GAME Watch

by sion
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年8月26日

発売日が未定になってる。思わぬところで、ハンコン難民が増えそう。俺はFanatecのFacebookサイトの情報に期待してる。XboxOne対応ベースであることを切に願う。

参照Webサイト:マッドキャッツ、Xbox One用ステアリングコントローラーの発売を延期 – GAME Watch.

米Amazon、約9億7千万ドルでTwitchの買収を発表 – GAME Watch

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年8月26日

ゲーマー用動画配信サービス「Twitch」を買収。おおっ、いろいろ使われている気がするけど、今までのサービスはどうなるんだろう。

参照Webサイト:米Amazon、約9億7千万ドルでTwitchの買収を発表 – GAME Watch.

«page 1 of 5

2014年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Welcome , today is 火曜日, 2017年10月24日