GRID Autosport

by sion
Categories: Fanatec CSR, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年6月29日

うーん。体がなまっているのか、長時間プレイできない。握力が無くなってつらいです。最近トラックしか乗ってなかったからなぁ。フォースフィードバックに負けてます。
徐々にすすめていくとしよう。そのうち体もついてくるだろう。

キャリアをすすめたところ、条件にチームメイトを優勝させるとかでてきて、どーすんだよとか思った。一応無線でプッシュとかアタックとか指示を出せるんだけど、アタックにしてたら勝手に飛んで行って最下位になってました。難し過ぎるだろう。いいタイミングで指示出さないとだめなのかなぁ。まぁ、クリアできなくてもたぶんクリアできるけど、経験値が溜まらないからなぁ。ツーリングを進めているので、1レース目は俺が優勝してしまうと2レース目は最後尾(完全リバースグリッドなので)。たまたまチームメイトがポールポジション(1レース目最下位)だったので、がんばってほしかったんだけどねぇ。二人で順位を上げていくには、週回数が少なすぎる。キャリアを進めて行くと、いい条件が整うこともあるだろうということで、この手の条件は運でクリアだな。

カキ氷

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年6月29日

先日買った電動カキ氷機でカキ氷を作ってみた。
冷凍庫で作ったプロックアイスを入れてシャカシャカするとあっという間に出来上がり。イチゴシロップと練乳をかけて完成。
お味は、まぁ普通w

1回分だとちょっと足りないかなぁとか思って、2回分にしてみたけど、ちょっと多かった。頭イテェ。
これで、今年の夏はアイス買わなくてすみそう。別の味が試したくなるが、シロップのビンは以外に大きくてひと夏持ちそう。入手簡単な果物でハンドメイドできないかなぁ。ちょっと考えてみよう。

花物語

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年6月28日

GRID Autosport

by sion
Categories: Fanatec CSR, IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年6月28日


GMGで予約購入。20%OFFだったので$40くらい。GRIDシリーズなんだけど、サーキットメインのレースゲーム。キャリアは、TOCAシリーズみたいな感じで進めます。

レースは、

  1. TOURING(ツーリング)
  2. STREET(ストリート)
  3. ENDURANCE(耐久)
  4. TUNER(チューニング)

あと、もう一つあった気がするけど、こんか感じでカテゴリされている。

車も

  1. TOURING CARS(ツーリングカー)
  2. SUPER TOURERS(スーパーツアラー)
  3. HYPERCARS(ハイパーカー)
  4. DRIFT(ドリフトカー)
  5. SUPER MODIFIED(スーパーモディファイドカー)
  6. PERFORMANCE CARS(パフォーマンスカー)
  7. ENDURANCE GT GROUP 2(耐久マシン)
  8. FORMULA CARS(フォーミュラカー)
  9. LIGHT WEIGHT CARS(ライトウェイトカー)

となっていて、そこそこ台数はありそう。

ツーリングカーのシボレー CHEVROLET_CRUSEで走った感じ、グリップ感が高いので、扱いやすい気がします。地面から離れない感じがForza3に近いかも。AIは結構まともでツーリングカーでも無駄にあててくる感じはない(軽い接触はあるけど)。結構面白いと思う。しかし、鬼門のドリフトがどんな感じかで、キャリアが進まなくなるかもしれない。すげー苦手なんだよなぁ>ドリフト

参照Webサイト:GRID Autosport – 日本公式サイト

Steamサマーセール

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年6月27日

今のところ、以下のゲームを購入。以外に多いな。

Valve Complete Pack
Agarest: Generations of War Zero
RAGE
UnEpic
Age of Mythology: Extended Edition
The Incredible Adventures of Van Helsing II
Terraria
Age of Empires II HD
Tomb Raider GOTY Edition(+Tomb Raider: Japanese Language Pack)
X Rebirth
Sleeping Dogs
Metro Last Light Complete
Saints Row IV(+Saints Row IV: Season Pass)
Arma 3(+Arma 3 Karts)
Syberia
Shadow Warrior
THE KING OF FIGHTERS XIII STEAM EDITION
Car Mechanic Simulator 2014
Giana Sisters: Twisted Bundle
Child of Light(+The Golem’s Plight Pack)
Alice: Madness Returns
Trine 2: Complete Story
Strike Vector

米Microsoft、無料で使えるOneDrive容量を15GBに -INTERNET Watch

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年6月24日

15GBとか、1日でアップロードするとプロバイダーに怒られます。すでに操作ミスで怒られてるので…早く時代が追い付いてほしいです。プロバイダはもう少し考えてくれ。

参照Webサイト:米Microsoft、無料で使えるOneDrive容量を15GBに -INTERNET Watch

CPX Adapter | BasherBoards

by sion
Categories: Fanatec CSR
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年6月23日

The adapter will allow you to use CSP V1, CSP V2 and CSR Elite pedals with either the TX or T500RS wheels.

これいいなぁ。これ+Fanatec CSR Elite Pedals+Thrustmaster TX Racing Wheel Ferrari 458 Italia EditionでForza5とかやりたいんですけど。とはいえ、まともな3ペダルのハンコンを出してくれるのがありがたい気はする。Thrustmasterのペダルがショボそうでどうにも…

参照Webサイト:CPX Adapter | BasherBoards

PSP-3000の液晶画面交換

by sion
Categories: PSP
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年6月20日

液晶が暗くなっていたのと、PSP生産完了ということで、補修部品が手に入るうちにと液晶交換を実施。液晶は、Amazonのマケプレで売っていたSHARP製となっていたものを購入。型番を見る限り、一応SHARP製っぽい。ついでに、電源のプラグ部分がへたってきて、電源ケーブルを動かすと充電が途切れる感じだったので、その部品も合わせて購入。交換は、リンク先のサイトを見ながら実施。かなりびびりながらの作業でしたが、難なく交換完了。四隅がすげー明るくなった。あと5年は戦えるかもw

液晶が1800円。電源プラグが280円。送料440円でした。

参照Webサイト:M Repair Shop PSP-3000の液晶画面交換方法(リニューアル)

Play Titanfall on PC for Free – Originニュース

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年6月20日

Originで48時間FreePlayになっている模様。

参照Webサイト:Play Titanfall on PC for Free – Originニュース

Steam のサマーセールがスタート

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年6月20日

まだ6月だけどサマーセールスタート。

参照Webサイト:Steam へようこそ

«page 1 of 3

2014年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Welcome , today is 水曜日, 2017年8月23日