KADOKAWA,フロム・ソフトウェアの株式を取得し子会社化へ – 4Gamer.net

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年4月28日

なんだなんだ?何する気?>KADOKAWA

参照Webサイト:KADOKAWA,フロム・ソフトウェアの株式を取得し子会社化へ – 4Gamer.net

外から重機の音がする

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年4月28日

ので、窓から覗いてみたら、光ファイバーの設置工事のクレーンに乗ったおっちゃんと目があってワロタw

三石琴乃、新作『セーラームーン』うさぎ役に決定 アニメ声優発表- MSN 最新ニュース|トピックス

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年4月27日

いけるのか?とか思ったけど、よくよく考えると全然いけそうです。「月に代わってお仕置きよ!」懐かしい。ニコ動での配信なので視聴が面倒だなぁとか思う。

参照Webサイト:三石琴乃、新作『セーラームーン』うさぎ役に決定 アニメ声優発表- MSN 最新ニュース|トピックス

iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム – Apple サポート

by sion
Categories: iPhone・iPad
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年4月27日

ごく一部の iPhone 5 モデルのスリープ/スリープ解除ボタンが機能しなくなる (または断続的にしか機能しなくなる) ことが判明いたしました。対象となるのは 2013 年 3 月以前に製造された iPhone 5 モデルです。

うーん、対象に入っているけど、問題ない場合は交換しなくていいよということなので。日本でこーゆーの出すと交換に殺到する感(妙齢の女性に多そう)がありますが、気にしなくていいと思うぞw

参照Webサイト:iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム – Apple サポート

OneNote 2013

by sion
Categories: iPhone・iPad, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年4月25日

ノート系アプリといえば、EverNoteとかあるけど、個人的にはアカウントあるけど全然使ってない。なんか容量が気になるのでいまいち使い勝手が悪い。で、MicrosoftのOneNote2013が無料になっていたのでインストールしてみた。データはOneDriveに集約されるかつ、使ってるアカウントは25GBも容量があるので、かなり気兼ねなくいろいろできる予定。PCとiPhoneにインストールしてみたので、いろいろ使ってみるよ。ちなみに、MSOffice系アプリがすでにインストールされている人は、インストール済みのものに合わせて32bit/64bit版をインストールする必要がある。おれはOffice系入ってないので、64bitをインストールしました(以下のリンクにある無料ダウンロードボタンは32bitらしいので注意)

参照Webサイト:OneNote 2013 のダウンロード

4連休

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年4月25日

月曜日は休むことにしたので、4連休です。なにやろうかな。

そーいや、電子書籍のセールとかやんないのかなぁ。積みまくりなのであれですけど。
ゲームはバンドル物を1つ使ったので、暇があったらやろうと思う。
Race-Onが3本目になったけど、よしとしよう。

水出し緑茶

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年4月25日

今月の初めのころはまだ雪が降っていた気がするが、今日は部屋に帰ると室温27℃。今シーズン初めて水出し緑茶を作り始めた。ティーパックだけど。しかし、冬と夏がオーバーラップしてくるのはどーゆーこと?

GRID Autosport

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年4月23日


発売時期はアメリカで2014年6月24日,ヨーロッパで6月27日を予定。GRID2は車載視点がなかったので、いまいちだったけど、今回はサポートしてくれるとうれしいぞ。トレーラーではさっぱりわからんけど。

Xbox One、日本での発売日決定! 日本国内で48社のゲームメーカーが参入 – GAME Watch

by sion
Categories: Xbox360, XboxOne
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年4月23日

 

9/4に決定したらしい。しかし、ハンコンがぁ。Forza5のためだけに購入するのかぁ。ハンコン込で10万コース?どうしよう…

参照Webサイト:Xbox One、日本での発売日決定! 日本国内で48社のゲームメーカーが参入 – GAME Watch.

American Truck Simulator

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年4月23日

今度はアメリカかぁ。胸熱。

参照Webサイト:ニュース – 全てのニュース.

«page 1 of 4

2014年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Welcome , today is 月曜日, 2017年12月18日