ETS2:Majestic?

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年3月31日

東側にいってて、Majesticというディーラーを見つけたので入ってみた。なんか高いけどかっこいいぞ。Wikiで調べてみると、架空のメーカーでどう見ても「Mercedes-Benz Actros」シリーズらしい。メルセデスありましたぁ。多少お金があったので、今のレベルで変えるトラックを購入しようとしたところ、ガレージがないとつれない返事。しゃーない、ガレージを見に行くかと配達後の街をふらふらしてガレージ発見(マップの緑の家マーク)。入ってみると、18万€とのこと。つまり、車両代+18万€必要かぁ。もう少し稼がないといけないようです。まだまだ先は長い。

ETS2:東へ

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年3月30日

水辺
アップデートしてから初めて起動したところ、ハンコンが再認識。で、なんか表示されたので許可見たいなボタンを押したところ、マウスカーソルが常に下に移動する現象が発生。ETS2の公式フォーラムで確認すると、どうやらパッド用の設定が行われたらしく、オプションのハンコン設定の下のほうにあるリセットボタンを押して、さっきのダイアログに「拒否」と押したところ正常に戻った。ふぅ。

あと、プロファイルがアップデートされたようで、ホームに戻されました。進行中のお仕事もリセットされたらしいが、お仕事の途中でセーブしていないので、よくわからんかった。まぁ、問題なし。

で、DLCのGO! EASTを買ったので東方面の仕事を受けて移動してみる。風景はちょっと違う感じで道があんまり広くない。峠越え見たいな道もあって、結構難しい感じでした。

そーいや、至急みたいなお仕事が多くなってきて、時間通りに到着できなかった時は収入なし(収入はあるけど、違約金でマイナスになってた)。ゲーム内で10時間のロングドライブだったのに、1円にもならない(つか、油代マイナス)。経験値もマイナス表示だったので、かなりへこんだ。仕事を受ける際は、いつまでにデリバリする必要があるのかチェックするようにしよう。

NewゲームPCでFF14ベンチ

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年3月30日

うーむ。以前のベンチと比較してみると、いい勝負?

FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク キャラクター編
計測日時:2014/03/30 10:06:37
SCORE:9223
平均フレームレート:80.635
評価:非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。

画面サイズ: 1920x1080
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
描画設定
-HDRレンダリングを有効にする(グラデーション描画をなめらかにする) : 有効
-オクルージョンカリングを有効にする(見えないものの描画を簡略化する) : 無効
-LODを有効にする(遠影表示に簡易モデルを使用し描画負荷を軽減する) : 無効
-LODストリーミングを有効にする : 無効
-リアルタイムリフレクション : 高品質
-アンチエイリアス : FXAA
-ライティングの品質 : 高品質
-細かい草の表示量 : 最大表示
影の表示設定
-自分 : 表示する
-他人 : 表示する
影の表現
-キャラクターの影のLODを有効にする : 無効
-影の解像度 : 高解像度:2048ピクセル
-影の表示距離 : 最長表示
-ソフトシャドウ : 強く
テクスチャ品質
-テクスチャフィルタ : 異方性
-テクスチャ異方性フィルタ : x16
揺れの表現
-自分 : 適用する
-他人 : 適用する
画面効果
-周辺減光を有効にする(画面の隅を自然に暗くする効果) : 有効
-放射ブラーを有効にする(爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果) : 有効
-SSAO(立体感を強調する効果) : 強く:高負荷
-グレア(光があふれる表現) : 通常表現
カットシーン効果
-被写界深度表現を有効にする : 有効

システム環境:
Windows 8.1 Pro 64 ビット (6.2, ビルド 9200) (9600.winblue_gdr.131030-1505)
AMD A10-7850K APU with Radeon(TM) R7 Graphics
7107.266MB
AMD Radeon HD 7900 Series(VRAM 4095 MB) 8.17.0010.1267

このベンチマークはFINAL FANTASY XIV: A Realm Rebornの動作を保証する物ではありません。

FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn 公式サイト http://jp.finalfantasyxiv.com
(C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

-- ツイート用テキスト --
http://sqex.to/ffxiv_bench_jp #FF14 SCORE:9223 1920x1080 最高品質 AMD A10-7850K APU with Radeon(TM) R7 Graphics AMD Radeon HD 7900 Series

Euro Truck Simulator 2 – Going East DLC

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年3月29日

結構はまってきたし、ちょうど66%OFFだったのでDLCを購入。東側に13個の都市追加。国で言うとポーランド、チェコ、スロバキア、ハンガリーとのこと。SteamではUS$12.99なんで結構高いです。あと2日くらいなので、興味があれば早めにどうぞ。

参照Webサイト:Euro Truck Simulator 2 – Going East DLC

久々に録画失敗

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年3月28日

理由が、ディスクフル…
F1のフリー走行が…
妹ちょが…(これは、AT-Xがあるからいいか)
GJ部が…(これは、りぴーとでぃすく!買ったのでいいか)
あれ?あんまり問題ない?

とにかく、なにもかも仕事が忙しすぎるのがいけないんだぁ!
晩飯おごってもらっても割に合わねぇ。

memtest86+実行中

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年3月28日

R2170340
memtest86+を5.01にバージョンアップして、メモリテスト実施。XMPでDDR3-2215で認識だが、とりあえずOK。内蔵GPUを使用するとすべてのメモリをテストできないので、手持ちのビデオカードを指して、内蔵GPUを殺してから実施。さすがにメモリテストも早い気がする。

一通り終了したら、ゲームPCを組み替える予定だが、ベンチは相当下がる予定。金欠けてベンチ下げるとか何をしたいのか自分でもよくわからんw。これで、IntelCPUはIntel NUCのみになる予定。AMD魂炸裂w

PCパーツIYH

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年3月28日

R2170335

さすがに、ストレスに耐えられんかった。イヤッッホォォォオオォオウ!

魔法少女リリカルなのは BD-BOX

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年3月27日

やっぱり、発注しよう。

「魔法少女リリカルなのは」TV版3シリーズが10月から3カ月連続BD-BOX化 – AV Watch

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年3月27日

うむ。SD画質しか持っていないと思うので、ここはBOX3つかうしか…いや、StrikerSはHD画質かもだけど…

参照Webサイト:「魔法少女リリカルなのは」TV版3シリーズが10月から3カ月連続BD-BOX化 – AV Watch

「Oculus Rift」がFacebookに約2000億円で買収されたことが判明、MinecraftがOculus Rift版開発から撤退へ – GIGAZINE

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年3月26日

ちょ、ちゃんと物が出るんだろうな。金はありそうだけど、畑が違いすぎないか?

参照Webサイト:「Oculus Rift」がFacebookに約2000億円で買収されたことが判明、MinecraftがOculus Rift版開発から撤退へ – GIGAZINE.

«page 1 of 4

2014年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Welcome , today is 火曜日, 2017年10月24日