Hulu、日本のビジネスを日本テレビに売却 – AV Watch

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年2月28日

やっぱり、日本には合わないかぁ。日テレオンデマンドはHuluに統合したほうがいいと思うけど。コンテンツが海外ドラマではいまいちだけど、日本のドラマを金払ってみる気にもなれないw

参照Webサイト:Hulu、日本のビジネスを日本テレビに売却 – AV Watch.

バンドル余り

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: 3 Comments
Published on: 2014年2月26日

以下のゲーム余ったけど、知り合いでほしい人いる?

  1. Off-Road Drive
  2. Race On
  3. STCC II

 

花澤香菜 – 25

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年2月26日

moraで配信されたので、フレッツ光メンバーズクラブのポイントを「mora音楽ダウンロード用ID(250円分)」に変換して購入しようとしたんだけど、この「mora音楽ダウンロード用ID」ってのが、1回の支払いに1個しか使えなくて、しかも複数使用できないときた。クレジットカードとの併用も不可。

まじクソすぎる。どーすんだこの変換した「mora音楽ダウンロード用ID」。しかたないので、すーぱーそに子のすぱそにっを購入して250円分使用。残りは4/30までに使用しないといけないのだが、ほしい曲がない。とりあえず、このまま放置。花澤さんのアルバムは、クレジットカードで購入しました。あと、ダウンロードしたファイル名が「1-0003007044.1411.flac」とかなってて、1曲目というのはわかるけど、どうしたもんかと。とりあえず、曲名にファイル名を変更したがアルバム丸ごと手作業で変換とかなめてる。しかもダウンロードは1曲単位でしかできない。もう、勘弁してください>Sony

もうmoraは二度と使いたくないよ。でも、250円×16残ってるので、使うけどね。全くなにを考えているのかわからん。

イヴの時間 オリジナル版

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年2月22日

やっぱり買おう。

USB DAC/パワーアンプ付録の雑誌「DigiFi No.13」が26日発売。試聴イベントも – AV Watch

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年2月22日

また、USB-DAC付きパワーアンプが付録。高音質化ということらしいが、もういらないかと。ほしい人は、26日発売です。

参照Webサイト:USB DAC/パワーアンプ付録の雑誌「DigiFi No.13」が26日発売。試聴イベントも – AV Watch

道端ジェシカとジェンソン・バトンが婚約 【 F1-Gate.com 】

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年2月22日

 

えぇ?まだ婚約なの?いい加減、面倒みてやれよ>バトン

参照Webサイト:道端ジェシカとジェンソン・バトンが婚約 【 F1-Gate.com 】.

フレッツ光メンバーズクラブのポイント

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年2月22日

なにやら、3/31で失効するポイントがあると、メールでうるさく言われるので調査。

パスワード漏れだったか、ハッキングだったかでグダグダになっていたフレッツ光メンバーズクラブだけど、mora音楽ダウンロード用IDとかiTunesギフトコードなんかにも変換できるみたい。そーいや、花澤さんの2ndアルバムがmoraでハイレゾ配信とか言ってたので、ポイントを変換して購入してみようかと思う。

 

AMD、ゲームソーシャルネットワーク「Raptr」と協業 ~プレイ/最適化でポイントを入手、ゲームやハードウェアと交換 – PC Watch

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年2月22日

毎回ながら入れてみました。Betaなので今後どうなるかわかりませんが、日本語ほしいです。勝手にSteamのゲームはリストアップされましたが、desuraやCapsule、uPlayなんかも対応してくれるとうれしい(もしかして、設定で行けるのかもだけど)。とりあえず、900ポイントGET!

参照Webサイト:AMD、ゲームソーシャルネットワーク「Raptr」と協業 ~プレイ/最適化でポイントを入手、ゲームやハードウェアと交換 – PC Watch.

【特集】【増税&新生活企画】4月までに買い(替え)たいフルHD超ディスプレイ ~10万円台までの23.8~30型最新21機種を比較 – PC Watch

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年2月22日

4Kとか騒いでいたので、リンクを貼っておく。個人的には、今の5760×1080(1920×3)を超えるものが出ないと、食指が動かん。

参照Webサイト:【特集】【増税&新生活企画】4月までに買い(替え)たいフルHD超ディスプレイ ~10万円台までの23.8~30型最新21機種を比較 – PC Watch.

RockDiskNext:USB接続のHDDの性能

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2014年2月22日

自炊ファイルの保管先として、RockDiskNextにUSBでつないだHDDを使用していたんだけど、かなーり遅い。というわけで、性能測定。測定用に作業用のHDD(2.5インチしかなかったので、HDD性能はかなり低い)をつないだ。

NTFS
うーむ。これはひどい。ちなみに、ファイルシステムはPCで使っていたものをそのまま接続したので、NTFS。測定用も合わせてNTFSです。

一旦アンマウントして、フォーマットをXFSに変更。再度測定。

XFS

おおー。ランダムはともかく、シーケンシャルがかなり上がってます。Writeはほぼ5倍。NASなので、シーケンシャルが多いので期待できる!ということで、今使ってるHDDをPCに接続。別のHDDにデータをコピーして、XFSに変更する予定です。ちなみに、3TBがつながっていて、1.5TB使用。コピーに8時間くらいかかるとのこと…まぁ、放置でOKなので問題なし。今日中に、NASにデータが戻せればうれしいなぁ。

«page 1 of 3

2014年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

Welcome , today is 水曜日, 2017年8月23日