ラブライブ!2期制作決定

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年6月18日

やぁ~、嬉しいね。

参照Webサイト:ラブライブ!Official Web Site | μ'sメンバースペシャルコメント.

パスタ IYH

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2013年6月18日

dececco近くのスーパーでちまちま500gずつ購入してたんだけど、面倒になって、24Kg IYH。500g×24個×2箱です。送料込みで7617円。代引きで、日曜オーダーの火曜到着でした。いい買い物でした。

参照Webサイト:おいしいお水ドットコム

ちはやふる 22巻 限定版

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年6月17日

オリジナルアニメーションDVD付き。9/13発売予定。高いっす。

Kindle Fire HD 8.9のホームアプリ

by sion
Categories: Android
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年6月16日

ファームのバージョンが上がって?かよくわからないけど、再起動するとホームアプリが起動できなくなる。毎回、Kindleのデフォルトホームを起動して、再インストールすると起動するようになるんだけど、なんか面倒。まぁ、あんまり再起動することはないので、問題ないといえば問題ないけど、ちょっと気になるなぁ。

このタイミングで、ホームアプリをNOVA Launcherに変更したんだけど、そっちの問題かもしれない。まぁ、GO Launcherがちょっともっさりで、NOVA Launcherはかなりお気に入りなだけに、もう少し調査が必要かな。

ちなみに、ラブライブ!は動かない…動くという人もいるんだけどねぇ。よくわからん。iPadはモノラルなので、できればKindleでやりたいのだが。

自動機内モード – Google Play の Android アプリ

by sion
Categories: Android
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年6月16日

Kindle Fire HD 8.9にインストール。使っていないときは機内モードにしておいていたのだが、いちいちきりかえるが面倒になったので。機種によってはうまく動作しないようなことが書かれていたけど、Kindleは普通に動きました。Kindleは、無線のON/OFFが早くて便利。

参照Webサイト:自動機内モード – Google Play の Android アプリ

裁断機の切れ味が落ちた

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年6月16日

PLUS PK-513Lを使用しているんだけど、最後の数枚が切れない状態に。
裁断位置の調整の都合、本を右側に寄せて切っていたんだけど、真ん中あたりで切ってみたら初期の切れ味のままだった。とりあえず、中央付近での使用でお茶を濁しておくことに。ちなみに、替刃は15000円くらい(ネット調べ)。あと、研ぎをやってる業者もある見たいで、1200円くらいだった。どうにもならなくなったら研ぎにだしてみようかな。

9,800円の防湿庫にホワイトカラーが追加

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年6月13日

なんかほしいかも…

参照Webサイト:9,800円の防湿庫にホワイトカラーが追加

ついまるが動かなくなった

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年6月12日

ついまるなんだろうと調べて見たところ、「TwitterがAPI「1.0」提供終了、「1.1」未対応のクライアントは利用不能に」とのこと。まじか。結構便利だったのに。最悪、TAKARA TOMYに問い合わせか?

XboxOne、PS4の北米価格が発表

by sion
Categories: PS3, PS4, Xbox360, XboxOne
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年6月11日

PS4が399ドル、XboxOneが499ドル。100ドル違いだけど、XboxOneは、Kinectが付いてくるのでしゃーないと思う。つか、Kinect別売りだったら、100ドルでは買えないと思うし。ゲハ的にはPS4大勝利とか煽ってそうだけど、正直どっちも買いそうなのでほんとどーでもいい。つか、貧乏人はゲームなんでしてないで仕事しろ!といいたいw

Apple、過去最大の変化となる「iOS 7」を今秋リリース – ケータイ Watch

by sion
Categories: iPhone・iPad
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年6月11日

なんか、いろいろ動かなくなりそうで怖いなぁ。でも、初日にアップデートするんだろうけど。怖いもの見たさ?怖いもの知らず?

参照Webサイト:Apple、過去最大の変化となる「iOS 7」を今秋リリース – ケータイ Watch

«page 2 of 4»

2013年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Welcome , today is 土曜日, 2017年11月18日