GRID2

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年4月30日

OriginにGRID2のプレオーダー来てるなぁ。4500円かぁ。正直微妙だなぁ。

で、海外ゲーム販売のサイトを巡回するも、Steamばっか。Steamはおま国で買えないので、どうしたものかと。うーん。とりあえず、夏まで待つか…

 

中畑監督 優しい人で良かった!?戦々恐々100万円ファンと会食 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年4月29日

キヨシ、よかったなw

参照Webサイト:中畑監督 優しい人で良かった!?戦々恐々100万円ファンと会食 ― スポニチ Sponichi Annex 野球.

SuperGT 第2戦

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年4月28日

なんで、日曜予選、月曜決勝とか…月曜はゆっくりしたいんですけど…

FreeNASを8.3.1にアップデート

by sion
Categories: PC, 日記
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2013年4月28日

FreeNAS-8.3.1-RELEASE-p2-x64にアップデートした。

WebGUIから普通に操作して普通に成功。楽になったなぁ。ちなみに、コンソールに「hwpstate0: set freq failed, err6」と出続ける状況は改善せず。reportを見る限り、CPUが100%で貼りついたりしてるわけではないので、放置。やっぱり、最新ハードはLinux系にはつらいかなぁ。チョイと調べた感じ、FreeBSDでも起きてそうなので、FreeBSD本体のCPUサポート待ちかな。

 

境界線上のホライゾン PORTABLE

by sion
Categories: PSP
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年4月27日

のCERO表記がよくわからん。ゲームのパッケージはCERO C。初回盤の外箱はCERO D。つまり、ねんどろいど浅間がCERO Dということか。デフォルメしても、どんだけエロいんだよっ。

電子書籍 IYH

by sion
Categories: Android, IYH
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年4月26日

いい加減、自炊もめんどいので電子書籍をIYHしてみた。

  1. MFコミックス 僕は友達が少ない 8
  2. 魔法少女リリカルなのは ViVid 9

ちなみに2つともリーダーアプリが違います。超面倒です。購入はKindleで行いましたが、Androidにカード番号入れるのはちょっと抵抗があるなぁw。しかもKindleのOSバージョンアップが行われてroot解除されてGooglePlayが動かないとか、もう正直OSバージョンアップしなくていいので、バージョンアップしなくなる方法調査中。

ちなみにMFコミックのほうは、500円キャッシュバックでラノベ「聖剣の刀鍛冶15」を購入。期間が短かったので、忘れないように即使用。さて、読んでみますかな。

春アニメ2

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年4月24日

追加で見たもの。冬アニメは、あとリトルバスターズのみ残ってる…むぅ。

  1. デート・ア・ライブ
    なんとなく神のみぞ知るセカイっぽく感じるのは気のせい?個人的には好きなジャンルなので、問題ないですけど。
  2. ハヤテのごとく!Cuties
    オープニングだけでテンション上がったw。内容は各話でキャラ掘り下げって感じなのかな。まぁ、オワコン言われそうだけど、個人的にはすきなのでOK
  3. デビルサバイバー2
    別に悪くないぞ。音楽はペルソナシリーズのほうが好きだけど。

といった感じ。

7thDragon2020-II

by sion
Categories: PSP
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年4月24日

前作のつづきなので、キャラの名前、外見、ボイス、職業も全く同じものをチョイス。アイドルは気になったけど、前作でがんばったムラクモ13班といえば、この3人しかいないわけだから、しかたない。

で、戦闘もスキルも普通に継続されているので、違和感なさすぎでマニュアルいらず。ダウンロード販売の場合、マニュアルはダウンロードできるのだろうか…見なくていいからいっか。

で、戦闘ですけど、相変わらずのバランス。普通に雑魚で死にそうになったり、ドラゴン強すぎだし。クリアに40時間とか言ってたけど、前作くらいはかかると思われる(ちなみに前作は60時間)。気楽には進められないけど、気負わずにやっていく予定です。いやぁ、楽しいなぁ。

パイオニア、ハイレゾ対応約5万円のAVアンプ「VSA-823」 -AV Watch

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2013年4月24日

安いなぁ。高い方ならDSD再生可能とのこと。でも、消費電力が550Wは無理。

参照Webサイト:パイオニア、ハイレゾ対応約5万円のAVアンプ「VSA-823」 -AV Watch.

春アニメ

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年4月23日

遅ればせながら、1話みたもののみ。

  1. 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
    戦闘シーンはそれなり。物語的には、どーなのかなぁ。
  2. はたらく魔王さま!
    あまり力を入れずに見れそう。
  3. レッドデータガール
    うーん。悪くはない。
  4. プリティーリズム・レインボーライブ
    これは、ちょっと無理。
  5. 絶対防衛レヴィアタン
    これもだめかなぁ。面白そうに思えない。
  6. 翠星のガルガンティア
    いい感触。話も面白そう。
  7. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
    面白かった。
  8. とある科学の超電磁砲S
    完璧。

あと、番外編

  1. 妖狐×僕SS 特別編
    面白かった。
  2. レディ・ジョーカー
    ドラマですが、面白かったです。
  3. まよチキ!
    なぜかBD全巻を中古で購入。スバルかわいいよw

 

«page 1 of 3

2013年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Welcome , today is 火曜日, 2017年10月24日