食パン

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2013年2月22日

明日の8時に焼きあがるように予約を入れてみた。予約を入れると、練りはいきなり始まった。なんかパン生地っぽいものが練られていくのが見えてちょっと面白い。今は練りが終了して、予約待機状態になってます。もっとうるさいのかと思ったが、かなり静か。でも、振動はあるので常識的な時間から始めるのがよさそう。ちなみに、フランスパンが作りたかったんだけど、具材のレモン絞り汁が手元になかったので、食パンです。明日、購入する予定。

さて、明日を楽しみに、本日は終了かな。

SCE、PS Vitaを19,980円に値下げ。3G/Wi-Fi同価格で2月28日から -AV Watch

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年2月18日

WiFi版、3G版ともに19980円とのこと。3G版買った人はいきなり1万値下げって強烈すぎるだろう。33%OFFです。暴れていいレベル。しかし、これだと3G版買っておいて必要に応じて回線復活がいいのかなぁ。とはいえ、ほしいゲームがない。

参照Webサイト:SCE、PS Vitaを19,980円に値下げ。3G/Wi-Fi同価格で2月28日から -AV Watch

超次元ゲイム ネプテューヌ

by sion
Categories: IYH, PS3, PS4
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年2月17日

ヨドバシにいったので、ついでにゲームコーナーにいってみたらあったので購入。でも、ネットで調べたら値段がネットのほうが安かったのでちょっと躊躇。たしかヨドバシはネットの値段を提示すると、その値段で売ってくれるといわれてたのを思い出し、レジに行こうと思ったが「こんなものを持ってレジでもめたくない…」
仕方なく、ネットで注文して店頭引き取りでオーダーすると、あっという間に準備完了メールが来た。そのまま総合カウンターに行って、受け取りしようとしたが「これってどーやって引き取りすればいいの?」となって、面倒なのでカウンターでiPhoneの画面を見せて、注文番号を確認してもらおうとしたら、商品名みせてと店員に言われてやむなく表示w。「ああ、ゲームですか…」とカウンター内をごそごそ…あっという間に出てきました。なるほど、あんまり店頭引き取りってされないみたいだ。ということで、400円くらい安く買えました。

店頭引き取り。おすすめです。

Wi-Fi機能を搭載したSDカード 【ezShare】

by sion
Categories: Android, iPhone・iPad, IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年2月17日

所謂WiFi内蔵のSDカード。怪しい中国製で8G(CLASS10)が3980円だったので購入してみた。うちのPENに入れてみたところ特に問題なく認識。撮影もしてみたけど、普通に使えました。連写とかしてないけど、そんなことしないのでOK。で、WiFi接続なんだけど、アクセスポイントになる感じで、iOSやAndroidのWiFi設定を行ってブラウザを立ち上げると、カメラのデータに接続されるイメージ。フォルダ一括とファイル選択ができるけど、ファイル選択してダウンロードしたらtarファイルがダウンロードされたw。もしかするとJPEGとかなら普通にダウンロードされるのかもしれない。俺はRAWで撮影してるので、tarでした。
まぁ、tarファイルの展開なんて普通にできるので問題なし。といった感じで、ちょっと面白アイテムです。ちなみにiPad専用のクライアントが公開されていたがまだ使ってないので不明。

PCから接続しようとしたら、うちにあるPCはすべてデスクトップで、WiFiアダプタがなかった。しかたなく、USBドングルの11nをつないで動作確認。PCからも普通に使えました(Windows8のWiFi設定画面が見つからずに苦労。ネットワークのアイコンに統合されてた)

引用元: 株式会社テック :: Wi-Fi機能を搭載したSDカード 【ezShare】.

ヘルシーシェフ到着

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年2月16日

代引きで支払。玄関で受け取りましたが、半端なく重いです。さすが20Kgオーバー。
で、開封。異常にでかい。笑うレベルw

なので、今までレンジを置いてた箱には乗らず。仕方なく、スチールラックの小さいほう(今まで、本棚兼雑貨置き場)に乗せることに。確かに乗りましたけど、奥行きが足りなくてはみ出してます。でも、足の部分は棚に収まっているので良しとしよう。

今日のところは結露もひどいので旧レンジを使用するとして、パンを焼くには、はかりが必要だなぁ。

3DMark

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2013年2月12日

とりあえず、やってみた。なお、Dドライブにインスコしようとしたら起動しなかった。デフォルトのCドライブだと問題ないみたい。

スコアは

ICE STORM:120710(Graphics Score:217641/Physics Score:47175)
CLOUD GATE:18194(Graphics Score:32616/Physics Score:7142)
FIRE STRIKE:3831(Graphics Score:3831/Physics Score:9863/Combined Score:1673)

でした。

参照Webサイト:4Gamer.net ― 新世代「3DMark」のPC版がついに登場。4Gamerでミラー開始

F1 2012:[2年目]カナダ

by sion
Categories: Fanatec CSR, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年2月10日

第7戦カナダ。性能試験でダウンフォースアップ。感触としては、そこそこ。でも、基本アンダーな車なので、フロントの回頭性重視でセッティング。プラクティスは2位。予選は、プライム/オプション/オプションの選択で2位でした。タイヤが垂れる感じがしないので、1LAP遅めのピットインに設定してレースへ。スタートでライコネンを抜いて1位に浮上。3LAPの間に2秒のマージンを築いて、DRS圏内から逃げる。そのまま2秒圏内でピットイン。1位で復帰。後半もそのままの感じで大きくなっても3秒といった感じの車間で進行。そのままフィニッシュ。なんか、ポイントが取れてなかったので、ここで25点とれてよかった。

取得ポイント:25
合計ポイント:102

ランキングトップのハミルトンに14点差の2位。

HDDが壊れてた

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年2月9日

昨日、HDDの整理をしてたところ1台壊れてた。これは結構痛い。

内容は、データベース化しているんで何が入っていたかわかるんだけど、半分くらいは手元にないデータだった。まぁしかたないね。
やっぱりHDD回すときは、部屋の温度をある程度あげておいたほうがよさそうです。

はぁ。

F1 2012:[2年目]モナコ

by sion
Categories: Fanatec CSR, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年2月9日

前回3位だっただけに、気合が入る。なんだけど、予選が雨。でも、元々ハイダウンフォースなので、問題なし。
しかし、Q2であまりの遅さに前の車にオカマを掘って回してしまい10グリッド降格。その際に、ウィング破損でピットに戻って修理でQ2終了。17番グリッドだけど、10グリッド降格で最後尾に。
決勝は、ドライになって1台ずつ抜いて行って、やっと8位まで上がったところで他車接触をしてしまい、20秒ペナルティ。おわた。

最終的には、7位でしたが16位フィニッシュ扱いでノーポイントでした。むー

取得ポイント:0
合計ポイント:77

まだランキング2位だけど、27点差はかなり厳しくなってきた気がする。

電子レンジ IYH

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年2月9日

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフをIYH。うーん。電子レンジとホームベーカリーを別々に買ったほうが安いよね。
でもほしかったんだよ~w

«page 1 of 2

2013年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

Welcome , today is 火曜日, 2017年10月24日