ITU、次世代ビデオコーデック「H.265」承認 – ケータイ Watch

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年1月28日

まぁ、いきなり浸透するとは思わないけど、どーなんだろうなぁ。
個人的には、目指す方向がちょっと違う気がするけど。どっちかというとH.264と同等のビットレートで、画質向上がうれしいと思うのだが…

参照Webサイト:ITU、次世代ビデオコーデック「H.265」承認 – ケータイ Watch

フジヤエービック、2月9日にポータブルオーディオ研究会 -AV Watch

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年1月28日

地方都市の不満は、こーゆーイベントに参加できないことだよなぁ。

参照Webサイト:フジヤエービック、2月9日にポータブルオーディオ研究会 -AV Watch

テックウインド、「Westone3」のゴールドエディション -AV Watch

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年1月28日

さすがに、ヘッドフォン/イヤフォンはもういいだろう…

参照Webサイト:テックウインド、「Westone3」のゴールドエディション -AV Watch

自宅前でスタック

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年1月26日

今年は雪が多いので、車庫前の通路が圧雪でかまぼこ状になっていて、まず車を車庫から出そうとしてスタック。20分程度で脱出したけど、体力消耗。そのまま食材の買出しにいき、帰ってきて車庫に入れようとしてまたしてもスタック。今度は15分くらいで脱出。もう、今日はなにもやる気が起きません。疲れた…終了。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 14話

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2013年1月25日

1/29 19:30~20:00です。忘れないようにしないと…

参照Webサイト:咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A | 番組 | AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル

セブンスドラゴン2020-II 公式サイト

by sion
Categories: IYH, PSP
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年1月24日

今回もtwitterアイコンが提供されたので、変えてみた。まぁ期間限定だけどね。

参照Webサイト:セブンスドラゴン2020-II 公式サイト

F1 2012:[2年目]バーレーン

by sion
Categories: Fanatec CSR, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年1月24日

このサーキットは、なんか速い。デフォルトセッティングでも十分勝てるかなと思いながら、プラクティスはトップタイム。
予選は、Q2でなかなかタイムが出なくてあせる(Q1で使っていたプライムタイヤ使用で14位w)。最後はオプションタイヤに付け替えて、ラストアタックで2位に滑り込む。Q3はQ2からの引継ぎオプションタイヤを使って一発で決めてポールポジションをゲット。

本戦は、オプションタイヤを労わって1LAP早めにピットするようにスケジュール。5LAP目でピットインし、ピットアウトで11位。他車が次のLAPで続々ピットに入って、最終的には1位に戻る。中盤は2位を離す展開だったが、終盤は2位のライコネンのほうが0.5秒速い展開に。でも、中盤の貯金が効いて結局はポールトゥウィンでした。

取得ポイント:25
合計ポイント:77

とうとうチャンピオンシップの首位に浮上!

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A’s

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2013年1月21日

作業用PCのデータディスクが壊れる

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年1月20日

朝からいろいろ作業してたんだが、いきなりファイルがアクセスできなくなった。

何が起きた?とか思いながら、エクスプローラから見ても普通に見える…でも削除できないぞ?作業はファイルのNASへの移動だったので、削除できないためエラーになった模様。エクスプローラのプロパティを選択し、ディスクチェックを行うと壊れていると表示。でも、修復する系のボタンがありません。

ここから調査が始まります。まず、Windows8はGUIから修復できない?みたい。しかたなく、CHKDSKを実行するも読み取り専用となっているため、実行できなかった。管理者モードでも同じくできない。しゃーないので、セーフモードに入ろうとPCを再起動するとセーフモードにならない。F8ではないのか?

調べると、Windows8にログイン後、再起動ボタンをShiftキーを押したままクリックすると、再起動のオプションが選べる。「トラブルシューティング」-「詳細オプション」-「コマンドプロンプト」を選択し、次回はセーフモードのコマンドプロンプトで起動するようにします。

で、再起動して表示されたコマンドプロンプトで、CHKDSK /Fを実施。

直りません。幸いにも、読み取り専用でアクセスできるので、必要なファイルをバックアップ中。このHDDが値上がりしてるときに…まったく。

2013/1/21 追記 {
HDD取り出して、別マシンで見てみるとちゃんと見えるし、HDD障害でもなんでもないことが発覚。よくわからんので、システムディスクをWHSから戻しました。復活!
まじで意味わかんね…o rz
}

F1 2012:[2年目]中国

by sion
Categories: Fanatec CSR, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2013年1月16日

第3戦 シャンハイ。プラクティスで、案の定タイムが出ない。今回も2セクターが1秒落ちだったので、ウィングをつける方向にセッティング。プラクティスはトップタイムで終了。DRS+KERSで330km/hは速いほうか?予選はQ1でプライムタイヤを選択したところ、2位に0.5秒ギャップの1位だったので、Q2もそのままのプライムを選択。Q3はさすがにオプションを選んだけど、タイムアタック1LAPのみでピットに戻り、様子を伺うが誰も抜けずに終了。初のポールポジションをゲットしました。目標8位だったのクリア。

本戦は目標1位なんだけど、序盤からいいペースで進み、DRSが有効になるころには2位のハミルトンに3秒差で圏外に脱出。ピットインはデフォルト+1LAPで設定してあって、1位のままコースに戻った。これは勝てる!!と思いながら、終盤ちょっと追いつかれり、離したりをくりかえし、最終的にはポール トゥ ウィンでした。初勝利。

獲得ポイント:25
合計ポイント:52

ランキング2位に浮上。

«page 1 of 3

2013年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Welcome , today is 水曜日, 2017年8月23日