Rocksmith用にいろいろIYH

by sion
Categories: IYH, PS3, PS4
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年11月30日

とりあえず、ストラップとピックとクロスだけ買ってきた。

まず、会社帰りに楽器屋に…敷居がたけぇ。右も左もわからずに売り場内をうろうろ。かなり挙動不審で万引きかと思われそうだったが、とりあえずwikiで必須となってたものだけは買ってみた。ストラップは売り場で一番安いもの。ピックは本当によくわからんので、同じ形で番号が違うものを4つばかり購入。この番号は何だろうw。厚み?。クロスも売り場で最安なものをチョイス。合計で1500円くらい。

で、ギター&ソフトは今週末に届く予定。天候不良で到着が遅れそうだが、最悪日曜に届けばうれしいな。

F1 2012:イタリア

by sion
Categories: Fanatec CSR, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年11月28日

第13戦モンツァ。高速サーキットが続く訳だが、プラクティスは以外に調子が良くて3番手だった。予選はそんなに甘くなく、目標14番手のところ、16位でQ2敗退。今回からヒルケンベルグがライバルに設定されて一応1つ前だった。レースは初のウェットレース。インタミディエイトでスタートだったがKARSでなんとかしのぎ切る。徐々にあげて行って9位まで行ったところで1コーナーをオーバーラン。3台に抜かれて12位に。そのままレース終了。ライバルには勝利したが、ポイントが取れそうだっただけに残念なレースだった。

今日はお休み

by sion
Categories: Android, 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年11月28日

で、朝から掃除したり、ネットしたり…

昨日、冬の嵐が吹き荒れて、停電してる的なニュースがあったので調べてみると送電用の鉄塔が一本折れてた。復旧まで3日で自衛隊に災害救助要請したらしい。たしかに、かなり寒くなってるので、暖房使えないと死ぬかも。ちなみにうちは朝から瞬停してたけどPCやBDレコは問題なく動いてた。よかったよかった。

あと、先日導入したAndroid用音楽プレイヤーをZenTouch2にも入れてみた。一応動く…というか、PowerAMPより軽いせいか音とびなくスムーズです。しかし、画面が狭くて操作に難あり(それは、プレイヤー関係なくZenTouch2の問題)。なんかに使えるかなぁとか思うけど、家で聞くならこれはつかわんなぁ。

咲 阿知賀編スペシャルエピソードが12/24に放送

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年11月27日

咲 阿知賀編スペシャルエピソードの放送と咲 全国編のアニメ化決定の報告が…

参照Webサイト:TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト

お知らせ – Xbox.com

by sion
Categories: Xbox360, XboxOne
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2012年11月26日

今週Liveのアップデートらしい。しかし、いつも思うけどLive切れるときどうして「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話がでてくるのか疑問。他のゲームだってサインアウトされるんだけど、なにか違いがあるのかなぁ。モンハンな人たちは暴れるのかなぁ。なんか不思議…

参照Webサイト:お知らせ – Xbox.com

F1 2012:ベルギー

by sion
Categories: Fanatec CSR, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年11月25日

第12戦 スパ。とにかく走ってる感じ速そうな気がするんだけど、一覧を見ると下位に沈んでる感じ。なんだろうなぁこの感触。プラクティスは20位と全く振るわず。予選は目標6位とかふざけたこといわれて、結果18位とQ1で脱落。リカルドは13位だった。むぅ。
本戦はこつこつ抜いて14位でピットイン。そのままいけるか?とか思ったら、10LAP目でポツポツ雨が振り出す。ファイナルラップはそこそこ降ってて、グリップが全くしない状態に。後ろから来た2台に抜かれて、16位でフィニッシュ。チームメイトに予選/本戦ともに負けて劣勢です。つか、HRTからのデータ引き継ぐとか簡便して。予選/本戦ともに負けまくりからスタートかよと愚痴っておこう。

とにかく、高速サーキットが不得意です。次はモンツァかぁ…

取得ポイント:0
合計ポイント:21

GTRをIYH

by sion
Categories: Fanatec CSR, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年11月25日

といっても、ゲームです。GTR2の前作。Steamで$9.99だったので。DVD版は持ってるけど、あの当時の微妙なプロテクトでWindows7ではうまく動かなかった。今やると大分できるんじゃなかろうか&軽そうとか思ったが、そんなことは全くなくて、グリップ感を感じ取るのがすごく難しい。でも、ハンコンも普通に認識するし、グラフィックは古典だけど悪くはない(ちょっとテクスチャはがれたりするけど)。というわけで、GTR2を持ってないとか箱車ゲーム初体験とかの人なら、買ってもいいかも。GTR2を持ってる人は不要かな。車種もGTR2に含まれてるし。

とりあえず、フェラーリ360で走ったけど、フロントが軽くて難しい感じでした(特に昇りのコーナー)。気になった人は買ってみて。

Steam で 50% オフ:Borderlands 2

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年11月25日

50%オフの$29.99だったので、思わずIYH。やってる暇ないけど、思わず買ってしまうよ。恐ろしい仕掛けだ>Steamセール
ちなみに、SkyrimのDLC(Dawnguard/Hearthfire)も50%オフなのでほしい人は今のうちかも(あと14時間なのでお早めに)

参照Webサイト:Steam で 50% オフ:Borderlands 2
ダウンロードコンテンツ: The Elder Scrolls V: Skyrim

本屋行ってきたけど

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年11月25日

咲 阿知賀編4巻売ってなかった。しかも、黄昏乙女アムネジア8巻と間違ってアンソロジー買ってきてしまったw

どっちにしても明日も行く羽目になってるので、どーでもいいか。とりあえず、F1の予選でもみる…

F1 2012:ハンガリー

by sion
Categories: Fanatec CSR, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年11月24日

第11戦 ハンガロリンク。トロロッソ移籍後初レースです。プラクティスでいきなり、ブレーキの性能試験。一応クリア。プラクティスは3位。やっぱり、このマシン速いです。予選はQ2で脱落して11位。コンマ1秒差だったけど、さすがにトップ10には入れないらしい。本戦はスタートまずまず。徐々に抜いていって、4位でピットイン。10位で復帰。全車ピット終了で4位に戻る。プライムだけど、ニュータイヤのメリット+DRS+KARSでハミルトンを抜いて3位。で、2位が見える状態だったけど、どうしても追いつくことができず。4位は離せていたので、そんなにペースは悪くなかったと思うが、性能差かなぁ。で3位のままフィニッシュ。初ポディウムゲット。いやぁ、なかなかいいレースだった。

上位のドライバーはさすがに速くて、ちょっとミスるとすぐに追い上げてくる。コンスタントに走る技術が要求されます。あぁいい汗かいたぜ!

取得ポイント:15
合計ポイント:21

«page 1 of 4

2012年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Welcome , today is 水曜日, 2017年8月23日