いきなり暑い

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: 4 Comments
Published on: 2012年6月30日

先週まで、寒いなぁとかいってたんだが、今日はいきなり30度超えです。わけがわからん。とりあえず、窓エアコンを設置(今までは、網戸にしてたのではずしてた)。
暖気運転ではないが、軽く動かしたところ問題なさそうなので、全開稼動始めましたw

しかし、ペペロンチーノ+500ccの発泡酒が一瞬で無くなるのはいかがなものかと…

Catalyst Software Suite 12.6には ATI Radeon HD 42xxのドライバが入ってない

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年6月30日

朝からWindows7 32bitのマシンなんぞ作っていたんだが、890GXチップセットのRadeon HD 4290がどうにも認識しない。インストールしても標準VGAのままなんだよねぇ…
なんとなく、そーいや、4000番代はサポート打ち切りとかいってたような…とか思って、ドライバの詳細を見てみると4000番のドライバが入っていなかった。
そのくせ、ダウンロードサイトで選択していくと、最新の12.6の画面にいく。勘弁してくれ。ハメですか?

しかたなく、手動で12.4をダウンロードして、インストール。ちゃんと認識されました。
ということで、自分とこのドライバダウンロードページくらい、ちゃんとしろ>AMD

4Gamer.net ― AmazonでEA製ゲームソフト&DLCコードの販売がスタート。人気ゲームソフトが最大50%オフになるサマーセールも7月12日まで実施中

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年6月29日

というわけで、バトルフィールド3の日本語版を買ってみた。2614円です。日本語版でこの値段ならOKかな。ちなみに評判はよろしくないみたいだが、前作やってないので違和感なくプレイできるかと。

参照Webサイト:4Gamer.net ― AmazonでEA製ゲームソフト&DLCコードの販売がスタート。人気ゲームソフトが最大50%オフになるサマーセールも7月12日まで実施中

2012/06/30 追記 {
インストールできねぇ。INVALID GAME NAMEとかいわれて、インストーラの起動(というか、Originへの登録)に失敗する。再起動してもなんかインストール中の情報が残ってしまい、毎回インストールを中断しますか?のメッセージが表示されるようになった。仕方なく、Originインストーラーを再度ダウンロードして、上書きインストール。その後、バトルフィールド3のインストーラのあるディレクトリ名をアルファベットのみ(c:tempBF3)に変更したらインストールできました。謎仕様だが、洋物ゲームなので、やむなし。
}

Chrome for Android

by sion
Categories: Android, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年6月28日

やっと正式版かぁ。とりあえず、ダウンロードするか。

参照Webサイト:Chrome for Android

Google、同社初のAndroidタブレット端末「Nexus 7」発表、199ドルから -INTERNET Watch

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年6月28日

いいねぇ。iPadがなければ欲しかったよ。

参照Webサイト:Google、同社初のAndroidタブレット端末「Nexus 7」発表、199ドルから -INTERNET Watch

Amazon.co.jp、「Kindle近日発売」と案内開始 -INTERNET Watch

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年6月27日

一応、メール登録しておいたが、詳細がわからんのでなんともいえない。

参照Webサイト:Amazon.co.jp、「Kindle近日発売」と案内開始 -INTERNET Watch

ファーストサーバが大規模障害の中間報告とFAQ、原因は脆弱性対策の不具合 -INTERNET Watch

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年6月26日

レンタルサーバでデータ消失する大規模障害って、ありえないんですけど…

参照Webサイト:ファーストサーバが大規模障害の中間報告とFAQ、原因は脆弱性対策の不具合 -INTERNET Watch

コードマスターズ、PS3/Xbox 360「F1 2012」。発売日を10月4日に決定。「F1 2011」ベスト版も発売 – GAME Watch

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年6月26日

うーん。毎年でるのはいいんだけど、バグはちゃんととろうね。もしくは、ちゃんとパッチをリリースしてね。つーか、毎年出すより、DLCで2012MODを発売してほしいなぁ。そんなに変わってないんだから…

参照Webサイト:コードマスターズ、PS3/Xbox 360「F1 2012」。発売日を10月4日に決定。「F1 2011」ベスト版も発売 – GAME Watch

PCSX2

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年6月24日

PS2のエミュってそろそろ実機に追いついた?とか思って、かなり久々だがチャレンジしてみた。ちなみにPS2実機はすでに廃棄してしまった。なのにゲームは数本もってるんだよねぇ。で、手持ちのゲームでFF 12をやってみたけど、結構普通に動いた。あと、キミキスは表示がいまいちだけど、できないことはなさそう。

Padは箱○のPCレシーバー使用。PS3のコントローラーが使えそうだったけど、未調査。設定は、英語のサイトを見ながらだったけど、なんとかできたと思う。音は、ゲーム用に使ってるXonar SENSEをつかったけど、それなりかな。Latencyの調整が甘めで、ゲーム中の会話が飛んだりしたけど、ちょっと長めにしたら問題ない感じになった。ちゅーことで、結構動くので試してみたらいいかと。

FreeNAS:ハード入れ替え

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年6月23日

今までPhenomII x4 900e+890Gだったんだけど、旧鯖パーツでCPU+マザー+メモリを入れ替え。HDDとRAIDカードはそのままで、ネットワークをブロードコムからインテルに変更。ビデオもオンボードからRADEON HD 5450に変更しました。

ハード入れ替えて、使用していたUSBメモリからブートしたら普通に立ち上がった。ネットワークカードの変更があったので、ネットワークの設定のみ変更しました。といっても、DHCPでつながったので、WebGUIから変更して再起動しただけです。ここまでは楽にできましたが、Serviioは…めんどうなのでやめたw

«page 1 of 4

2012年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Welcome , today is 水曜日, 2017年8月23日