Razer Naga

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年4月30日

昨日、一式IYHのついでにマウスを買ってきた。RazerのNagaというゲーミングマウスです。ゲームPCはBluetoothのMX Revoがついてたんだけど、Fatal1tyに変えたんで、Fatal1ty Mouse Portを使ってみたくなり購入。まだ、ゲームしてないので正直わからんw(まだOSインスコ中でトラブル中)

で、MX Revoを作業用PCに下ろした。これで、作業用PCは全Bluetoothになり、USBポートが1つ空いた(このマシンはなぜかUSBポートがかつかつで、USBハブも追加してる)。今まで使ってた、Logicoolのモバイルマウスは会社に持って行こう(今もLogicoolのモバイルマウスだけど、電池の持ちがすこぶる悪くて)。

 

WHS2011:GTPパーティションはバックアップできない

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年4月30日

おニューになったゲーム用PCですが、膠着して旧PCのSSDをつないでドライバだけインストールでいけないか?とか思ったが、インストール中にエラーはきまくりで断念。

Windows7のインストールをして、アプリもセットアップして、WindowsUpdateもすべてあてて、よーしWHS2011でバックアップだと思ったら、バックアップが1%でエラー終了する。よくよく調べてみると、GTPパーティションはバックアップできないとのこと。そんなの設定してないよ…と思いながら確認するとGTPパーティションになってた…orz

原因は不明だけど、WHS2011でバックアップできないのは、オレの運用上ありえない(というか、WHS2011はクライアントバックアップと共有フォルダにしか使ってない)ので、なんとかならんかと調べてみたが、Windowsの再インストールしかなさそう。さーて、再インストールするかなぁ(ちなみに、この記事はそのPCでOS再インストール前に行う最後の作業だったりするw)

WHS2011:コネクタソフトウェアがインストールできない

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年4月30日

ニューマシンのセットアップ中に不具合発生。WHS2011のコネクターがインストールできない。なんかのアプリをインストール中に中断したんだけど、そのインストール中の情報が残ったままになって、コネクターのインストーラーが別アプリのインストール中と認識してしまうらしい。参照先にあったレジストリーの

LOCAL_MACHINESystemCurrentControlSetControlSession ManagerPendingFileRenameOperations

を削除したところ、インストールできました。

参照Webサイト:コネクタソフトウェアのインストールで不具合 | PC LIFE.

TVの出張買い取り依頼を出す

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年4月29日

HARDOFFに電話して、TVの型番を言って買い取りできるか聞いてみたところ、可能とのこと。出張買い取りなので、いつ来れるか確認したら、今からできますとか言われたが、さすがにPC組み立て中で足の踏み場がない状況だったので、5/2でお願いした。

しまった。TVの配線はどこまで外していいのか確認しなかった。まぁ、全部外しておくか。

ちなみに、買い取り金額は1万円くらいとのこと。まぁ、捨てるのにも金がかかるので、正直ありがたいです。

 

一式IYH

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年4月29日

 

 

 

 

 

  1. Intel Core i7 3770K
  2. ASRock Fatal1ty Z77 Professional
  3. CORSAIR CMZ32GX3M4X1600C10(8GB×4セット)
  4. ANTEC EarthWatts EA-450-PLATINUM
  5. Razer naga molten

久々の一式IYHだった。とはいえ、ケースやVGAはなし。今のゲームPCと置き換えです。まずは、借り組みしてメモリチェックでもするかぁ。

 

 

 

 

 

さすがに終わる気配がないw

Pole Position 2012

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年4月28日

なんだろう。F1チームマネージメントゲームってかんじ?5/3まで$16.99なんで、買ってみるかも。やってる暇無いけどな。

参照Webサイト:Steam で 15% オフ:Pole Position 2012.

扇風機

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年4月28日

ゲームPCでスカイリムをやってて、気がついたら室温が30度になってた。窓を開けて、先日購入した扇風機を組み立てる。で、電源ON…すげー静か。ゲームPCのほうがうるさいです。いやぁ、すばらしい。とりあえず、これで、多少の暑さは乗り切れそうだし、夜動かしても寝られそうです。関心関心。

B&W、45周年記念ブックシェルフ「PM1」の限定モデル -AV Watch

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年4月28日

いいなぁ。かっこいいです。記念モデルにしては安いし。

「俺、いつか鉄筋のマンションに引っ越して、スピーカーでアニソン聴くんだ。」(死亡フラグ)

参照Webサイト:B&W、45周年記念ブックシェルフ「PM1」の限定モデル -AV Watch.

SuperGTが見れなくなってた

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2012年4月28日

以前、スカパーからプロ野球パックからJ-SPORTS4が外れるよと封筒が来ていたんだけど、普通に見れてるから問題ないじゃんと思って放置してたら、5月になると見れなくなってた。で、SuperGTの放送がすべてJ-SPORTS4になってて、実質見れなくなってた。ま、いっかw

GWの予定

by sion
Categories: IYH, PC, 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年4月27日

5/1~2を有給休暇取得で、長期休暇です。やっぱり、Ivyいっとこうかなぁ。

«page 1 of 4

2012年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Welcome , today is 月曜日, 2017年12月18日