BENQ R100 IYH

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年10月28日

BENQ R100をIYH。今充電中なので、写真は後日。で、なんだそりゃってことだが、電子書籍リーダーってやつ。カラーの10インチで無線LANも装備。Android2.0とかなりへっぽこでAndroidマーケットにも非対応。でも、自炊した本を家で読むときにノートで読むにはうちのノートはでかすぎるということで、購入。先週AKIBAで発売されてたらしいが、1週遅れで札幌ツクモに入荷してた。ネット通販も見てみたが売ってなかったのであきらめていたんだが、よもや札幌で手に入るとはうれしい誤算です。

楽天“モバゲー”潰しに執念…横浜売却ドロドロ行状の裏側 – MSN トピックス

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年10月25日

別に、楽天に反対される謂れはない!ふざけるな

参照Webサイト:楽天“モバゲー”潰しに執念…横浜売却ドロドロ行状の裏側 – MSN トピックス.

誕生日

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年10月24日

特にめでたくも無いわけだが…
バグが取れたので、よしとしよう。

ScanSnap 届いた

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年10月21日

届いたけど、さすがに今日はやる気がでないんで、明日以降で動作検証してみる予定。一応初期不良とかはチェックしないとなんでね。しかし、amazonが電子書籍販売をはじめるっぽいし、もしかして早まったか?

ScanSnap S1500

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年10月19日

だいぶ安くなってる。新パッケージが発売のタイミングで、旧パッケージと思われるものをIYH

PS Vita予約失敗

by sion
Categories: PSP
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年10月15日

本日0時からの争奪戦に敗れました。まぁ、ほしいゲームもないのでいいかと(負け惜しみちゃうねん)。

でも、ゲオに行ったら普通に予約できそうだった。でも、PONTAカード会員限定とか言われて、たまたま持ってなかったのですごすご退散してきた。巡り会わせが悪かったということで、あきらめたよ。

iOS5

by sion
Categories: iPhone・iPad
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年10月15日

バージョンアップしました。よくわからんが、いまいちうまくアップデートできなくて、2度ほどリセットしてしまった。iCloudの設定もしたけど、よくわからんです。とりあえず、バックアップ中だがあと4時間らしい。ほんとよくわからん。ほったらかして寝るか

Forza4:Kinectの設定

by sion
Categories: Xbox360, XboxOne
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年10月14日

がいまいちわからん。まず、液晶ディスプレイの下においていたんだが、ハンコンがあるからかうまくフェイストラッキングできません。しかたなく、ディスプレイの上にダンボールの空箱をおいてそこに設置。立った状態で調整すると椅子に座った状態では頭がちょこっと映る程度でちゃんと認識しない。なので、角度を手動調整(上とか下とかで角度を調整する画面で)。やっとこれでうまく動くようになりました。まずは、自分がなれる必要がありそうですけどね。あとは、設置場所が不安定なので、もうすこしちゃんとした構造にしたい…

Forza4:シーズンパス IYH

by sion
Categories: Xbox360, XboxOne
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年10月12日

DLC6本分を前払いするシーズンパスを購入。マーケットプレイスで売ってるのでほしい人は早めにどーぞ。最初のDLCが発売されるタイミングで販売終了らしいので。2400ゲイツです。

前払いというのにちょっと抵抗があったけど、優良ソフトを作ってくれる会社に投資と思って突っ込みました。ちゃんと発売スケジュール守ってくれるし、ほんとすごいと思う。(某国産クルマゲーとはえらい違いだ…)

Kinect IYH

by sion
Categories: Xbox360, XboxOne
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年10月12日

しました。部屋が狭くて、セットアップ時は机から壁まででやっと認識するくらいでした。が、そんなのはどうでもいい。ちゃんとForza4でフェイストラッキングできれば…

ということで、明日はForza4の発売日です。楽しみだ。ワイホイは車庫にしまったんだが、週末には引っ張り出してそうです。ファナコンの発売が決定したものの、依然として予約も購入もできないし。まだちょっとかかりそうなんでね。

で、先日からうちのディスプレイがDisplayPortとDVIを同時接続すると調子悪いといってたんだが、結論として、もう一台あるHDMIセレクタを今のHDMIセレクタにつなげて、カスケード接続してみたら普通に動いたので、これでいくことにした。ただし、つなげる機器は遅延とかありそうなので、ちょっと思案中。箱○やPS3は遅延が無い様に直接つないで、スカパーチューナーやBDレコなんかを追加したHDMIセレクタにつないだほうがいいだろうな。さらにHDMIケーブルが不足してて一部つなげていない状態です(といってもPS3だけど)。今日、ツクモに行ったついでに買ってくるんだった。

«page 1 of 2

2011年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Welcome , today is 月曜日, 2017年12月18日