デル、LEDバックライト搭載23インチワイドIPSパネルモニタ 「U2312HM」を新発表

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年8月31日

さて、こっちを3枚or24インチを2枚。値段的には、24インチを2枚のほうが高いわけだが、どうしようっかな。

参照Webサイト:デル、LEDバックライト搭載23インチワイドIPSパネルモニタ 「U2312HM」を新発表.

台風接近

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年8月31日

週末直撃コース?まったく迷惑な。まぁ、おでかけ予定はないけどさ

stories 10th Anniversary Best Album

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年8月28日

密林に入荷したみたいなので、オーダーしようっと。しかし、値引きなしかよ…orz

自宅鯖:FTPの文字コードを変更

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年8月28日

FileZillaで、シフトJISに設定しても文字化けしまくり。ディレクトリがうまく表示できないみたい。もう面倒になったのでシフトJISからUTF8に変更します。FileZillaのデフォルト設定でUTF-8になるとおもうので、設定を変更してくださいな。設定ミスってると削除できないファイルとかできるので、厳守のこと。

 

旧ノートを売ってきた

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年8月27日

HP のVistaノートを売ってきました。ついでに、LGのBDドライブとExpressCardのUSB3.0インタフェースカード。合計2.7万円なり。3年くらいで買い換え続けるのがいいのかもね。

F1 2010:Eyefinity 3画面でメニュー画面がはみ出す場合

by sion
Categories: PC
Tags: , ,
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年8月27日

たぶん、アスペクト比を調整してやるとうまくいくと思う。標準だと表示がおかしくなりました。Radeonのドライバのせいかもしれないけど。

VMware ESXi 5.0

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年8月27日

5.0がリリースされたので、自宅鯖をアップデート。というか、アップデートしようと思ってCDに焼いて起動。アップデートを行っていたら77%でエラー発生。さすがにどうにもならんと思って、元々4.1の入っていたUSBメモリにインストールした。こっちは無事に成功。仮想マシンは別HDDにおいてあるので、そいつを指定してインベントリに追加を行い、仮想マシンを5.0用に再構築(インベントリ上のマシンを右クリックするとあったはず)。普通に起動できました。

Windows7マシンは、3Dを有効にするとAEROも有効になります。ローカルネットワーク上では特に不自由なく使用できる状態でした。もしかしてゲームなんかもできるかなぁ。

K53TA:Windows7のPI

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年8月22日

メモリ:4G→8G、HDDをIntelの初期型SSD(SSDSA2MH080G2C1)へ換装後のものです。まぁまぁではないでしょうか。ちなみにSSDで使っていたCore2Duoの先代ノートよりおっそいなぁと思ってましたが、SSDに変えたら体感こっちが早くなったと思います。OSはWindows7 Home Premiumのx64。光学ドライブはパナのDVDが付いてます。

とにかく、パームレストが熱くなりにくいのがいいなぁ。今までのHPはGeForceが載っててゲームとかでも使ってたんだけど、熱くなりすぎてUSB扇風機で風を当てながらのプレイだったからなぁ。さて、こいつはどんなかな。

(more…)

Win7 x64 XPモードでScanSnap S510を使う

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年8月22日

結論:問題なく動いた。

なんだけど、XPモード内で、HPの複合機のスキャナが使えなかった…orz

つーことで、HPのスキャナはWin7 x64側で使用して、ScanSnapはXPモードという変則的な使い方で運用することにしました。しかし、久しぶりのXP。すでに使いにくいです。

BDドライブIYH

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年8月21日

しました。なんか動画にノイズが混じる気がして、BDドライブを買いなおした。今までBH10NS30だったんだけど、使用頻度の問題か結構早く壊れた感じがします(もともと、光学ドライブは消耗品な俺だし)。

つーことで、203以来のPionner。さすがにLGの1.5倍の金額を投資したんだから、少しは持ってくれよと。

あと、asus K53TAとメモリ(DDR3-1333の4Gを1枚)完全に衝動買いです。だって淀においてあったんだもん。店員がしきりにThinkPadを勧めてくるが、無視して購入。ということで、BDドライブ:ツクモ、K53TA:淀、メモリ:ドスパラとばらして購入。さて、セットアップするか。

«page 1 of 3

2011年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Welcome , today is 水曜日, 2017年8月23日