PS3で映画

by sion
Categories: PS3, PS4
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年7月31日

PS3でお詫びの品でダウンロードしたアイアンマンを見た。まぁ、普通に見れる。でも、ダウンロードがめちゃくちゃ時間がかかったのは何とかならんのかと。

ちなみに、アイアンマンは面白かったです。

さすがに暑いね

by sion
Categories: IYH, PC, 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年7月30日

暑いです。PC落としたいがいろいろ作業中なので…

本日は、WHS2011でDLNAの実験。実験用にあまりパーツで1台組み上げと思ったら、ビデオがなかったのでツクモで購入。RadeonHD5450の512MByteのもので2600円くらいだった。前に買ったものと同じものだとおもう(サーバ用なので表示されるのみでOKなんだ)

実験の前に、WHS2011は無印WHSのDEがなくなってるので、サードパーティのAddinのDrivePoolをインストールしてみた。

性能はいまいちかな。

NTFSで使っていた2TのHDDを2つつけたんだけど、中身がそのまま残ってる状態で、空き領域のみPoolでつかるみたいでした。

構成書いてなかったな。

 

 

  • CPU:Intel i7 930
  • マザー:GIGABYTE X58A-UD3R
  • Memory:2GB×3
  • ビデオ:Radeon HD 5450 512MB
  • HDD:WD 500GB(システム+データ)+2TB×2(データ) ICH10RにAHCIで接続
  • ネットワーク:Intel Gigabit CT Desktop Adapter
で、PT2で録画したTSやスカパーHDを録画したAVCHD(anyDVD HDでBDからぶっこぬいたもの)はPS3では普通に再生される(トランスコードされると思っていたが拍子抜け)。で、WMP12なんかでも再生してみたけどトランスコードされない。よくわからんが、再生できてるからよしとしよう。つーことで、DLNAサーバが欲しければWHS2011でよさそうです。お値段も下がるらしいし(オレはTechNetだけど)

 

超時空スーパーライブ ~PS Home から愛を込めて~

by sion
Categories: PS3, PS4
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年7月24日

やべー。2日連続で入れませんでした。このまま見れずに終了しそうな勢いです。金払ってないけど、金返せな感じですw

参照Webサイト:PlayStation®Home オフィシャルサイト.

FreeNAS8 でファイルサーバ

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年7月24日

とりあえずの仮構成でsambaの性能評価してたんだが、一向に向上しない(シーケンシャルリードが20MB/sくらいで打ち止め)。最終的に、思いついたのが、「もしかしてPCI?」
構成的には、H67+i5 2400の組み合わせ。最近のIntelに疎かったので思いつかなかったんだけど、PCIデバイスがうまく動かないとかいってたなぁとか思い出して、しかも追加したIntel NICがPCIだったわけで。手持ちのIntel NICでPCIeのものに付け替えたら大分改善した。このままの構成でいくか、元のX58 + i7 730に戻すか..面倒です

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~

by sion
Categories: PS3, PS4
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年7月23日

スカパーHDのダビング対応ファームウェア

by sion
Categories: 動画関連, 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年7月20日

がダウンロードされたけど、対象機器がないですw
とっとと対応してくれ>$ony

サーバ一本化断念

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年7月18日

2日間格闘してみたが、あきらめた。バックアップに出してる録画ファイルがバックアップ用HDDからあふれそうになってきたため、早期に決着をつける必要が生じたから。つーことで、FreeNASでRR2720が動くか試してみる予定。いけるかなぁ。

HP Photosmart Wireless B110a IYH

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年7月16日

写真省略。HPのいちばんへぼい複合機。もしかしてYAMADAにあるかなぁと行ってみたらあった。値段は5700円だったんだけど、YAMADAの割引チケット500円を使って5200円。密林価格4980円なので、配送を待つよりはと思って買ってしまった。

で、印刷等も特に問題なしで、無線LANも普通につながった。なんかすごいです。ネット経由で印刷とかできるらしいが、詳しくはあとで調べてみる。個人的には、フラットベッドスキャナの代わりに使用する予定。印刷中はかなりうるさいので、夜は使えないかも。

電源IYH

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年7月16日

玄人志向の80PLUS GOLD電源。ここ1月鯖から発生しているコア鳴きがどんどんひどくなったため。今の鯖に入っているのも玄人志向のものだが、80PLUSもついてない安物電源。今回は電源効率90%で9500円だったんだけど、鯖に仕込むと300円/月くらいの電気代が節約できる計算。3年でペイできるならありかなぁと。

で、鯖に設置。ついでにケースもAntec 900に変更(いままで、ファイル鯖にしてたやつ)。で、RR2720をいれてVMDirectPathの実験をする予定。HDDもファイル鯖のものをそのまま流用(2T×6発)。で、OSはなにを入れようか思案中です。FreeNASでいいのかなぁ。RR2720のドライバあるか調べないと。あと、自宅鯖のNICをIntel e1000 1枚に変更。VMDirectPathをするOSにもう一枚のe1000をパススルーして、Web鯖なんかには影響を与えないようにする予定です。

「君に届け」がBlu-ray BOX化。8枚組42,000円 -AV Watch

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年7月14日

参照Webサイト:「君に届け」がBlu-ray BOX化。8枚組42,000円 -AV Watch.

«page 1 of 3

2011年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Welcome , today is 水曜日, 2017年8月23日