Asus Xonar Xenseが神すぎる

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年5月31日

まじやばい。ちょっと感動した。

まず、パッケージ。分解できませんでした。5分悩んだw

で、取り付け。なんと補助電源が必要。4ピンのでっかいやつ(昔、HDDなんかに使ってたやつ)なので、あまりまくってるから問題なし。電源ONしたが、ドライバのインストールでエラーになる。こーゆー場合は、CMOSクリアだよ。ってことで、さくっと起動。ドライバを再度入れてちゃんとなりました。

で、音質的には、ちょっとすごいぞ。PCのサウンドはここまできてたのかって感じです。いやはや、これが12000円かと思うと感動。デフォルトで、ヘッドフォン使用すべく、ヘッドフォンジャックにさしっぱなしです。しかたなく、オンボードのカニもBIOSで有効にして、机に乗ってるSANWAサプライのへっぽこスピーカーに接続。通常はこっちを使用することに。

しかし、いい買い物だった。ヘッドセット付でこの値段のサウンドカードがこの音質なんだから、単品で2万とかのカードはどんな音がするのか別の意味で興味がわいたりします。

「俺の妹」TV未放送の最終話が無料配信開始 -AV Watch

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年5月31日

15話です。6/14までの期間限定です。

参照Webサイト:「俺の妹」TV未放送の最終話が無料配信開始 -AV Watch.

ツクモ リニューアルセールでIYH

by sion
Categories: IYH, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年5月30日

最終結果。

  1. Three Hundred AB(ハコ蹴り職人の作品なので、特価4980円
  2. APSALUS120
    サイズの水冷CPUクーラー。4980円
  3. MonsterTV HDUCバルク。1980円。B-CASカードつきで、B-CAS申請するより安かったので購入。
  4. KAMA-VESA
    液晶ディスプレイのVESAの部分に接続して棚を作るもの。980円。
  5. XONAR XENSE
    本日の特価品だったが、会社帰りに立ち寄ったところ、最後の1個があったので購入。11980円。

ASUSのXONARはかなりのお買い得品だった。思わず、レジうちの店員さんと「これやすいよねぇ」的な会話をしちゃいました。

DiRT3:やばい、おもしろい

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年5月29日

やっとプレイできました。単純に忙しかったからだけど。

操作感はたしかにわるくない。しかも、描画が以外に軽い。Eyefinifyで3画面に対応してるけど、そんなに重くなったりはしない感じです。日々のストレス発散にはいいかもしれない。Shift2はストレスが溜まるからな。

F1 2010:モナコ

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年5月29日

2シーズン目のモナコとリアルモナコのタイミングが合ってしまったので、ちょっとがんばってみた。

予選1:20秒。なんか、終了w

それでも予選は11番手。本戦はレースペースが全然あがらず、大きなトラブルもなかったけど16番手フィニッシュ。チームからもお疲れさんの言葉をかけてもらう..orz

ツクモのリニューアルセール行ってきた

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年5月28日

まぁ、そんなに悪くない。むしろ、通路が広くて見やすい感じ。あと、RAIDカードとかNASとかニッチな製品があってちょっとうれしかった。

ちなみに、ケースと水冷CPUクーラーを購入。朝から熱暴走したmini-ITXケースは封印(もしくは、廃棄)だ。つーことで、mini-ITXにミドルタワーという感じで、しかも水冷なのでかなりの安定が期待できそう。CPUもPhenomII x4 900eだし(こんなので熱暴走すんなよ)。K10Statでidleは0.85V。ワークPCなのでこんなんで十分過ぎるよ。

FreeNAS:7.2のZFSをexportして、8へimportする手順

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年5月27日

まず、FreeNAS 7.2へsshで接続(root)。

# zpool export -f [pool名]

すると、zpoolがexportされて、zpool listで見えなくなる。そのままシャットダウン。

FreeNAS8のUSBブートを作成して起動。

WebUIからStorage-View All Volumesを選び、ボタンの「Auto Import Volume」を押すとExportしたpoolが見つかる。

ちなみにCIFSで7.2の時に書き込んでいたファイルが、8で同じようにCIFSを設定してやるとちゃんと見えました。すばらしい。あとはFreeNAS8が熟成して7.2を超えたタイミングでバージョンアップする予定です。

 

ツクモのリニューアルセールが微妙

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年5月27日

うーん。なんか欲しいものがないかも。明日は、放置かなぁ。でも、突発タイムセールとかあるかもだし…面倒だ。よっぽど暇だったら行くとしよう。

そろそろあったかくなってきた

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年5月27日

朝から10℃超えてるなぁ。最高気温は19℃か。本格的に鯖のファン増設を検討するかなぁ。早くオープンしれ>ツクモ札幌

つーか、明日オープン予定のはずだが、なんの告知もないなぁ。もしかして延期か?

結局、Chromeに変えた

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年5月27日

FireFoxが安定しない&遅いのでGoogle Chromeに変更。googleIDがあれば、PC間の同期もできるし。ブックマークはエクスポート⇒インポートで移行できた。とーことで、手持ちPCのブラウザ変更作業中。(朝にやるなよ>オレ)

«page 1 of 4

2011年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Welcome , today is 火曜日, 2017年10月24日