NASCAR2011:キャリアをはじめる

by sion
Categories: Xbox360, XboxOne
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年4月30日

先日友人に頼んだNASCAR2011の北米版(北米以外無い?)をプレイ。今回は、ハンコンを引っ張り出してです。といっても、机の下においてあるので、ペダルをG25と入れ替えるくらいの手間なんだけどね。で、難易度:最低、AI:最弱でプレイ。開幕3連勝。さすがにこれはないかと思い、難易度とAIを1つあげる(1つあげるといきなりベテラン…おい)。で第4戦、いきなり無理です。予選も33位と低迷。こんなんでいいのか?とか思いながら、本戦。すげー難しい。スリップに付くといきなり加速するので、コーナー手前だとブレーキが間に合わない。バンクでよたつくし、ブレーキングでテールが流れて壁に向かっていく。なんとか押さえ込みながら走ってたんだが、進入でイン側に車がいてテールが接触。そのままイン側ダートにコースアウト。あっという間に最下位…orz

難易度:ベテラン、AI:再弱かなぁ。

 

F1 2010:バーレーン

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年4月30日

バーレーン インターナショナル サーキット。実はこのコース得意というか、AIが遅いサーキット。なので、ポールトゥウィンでした。終盤はウェーバーに追い回されたけど。ちなみに、ロータス。すげー曲がる車です。けど、パワー感はあんまりない。とにかくリアの接地がいまいちで、リアタイヤから無くなっていくようです。開発が進んで、リアのダウンフォースが上がってくればマシになるかも。

 

ゲームPC復活した

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年4月30日

よくわからんが、SATA3のチップにつないだ起動SSDが修復時にWindowsからアクセスできなかったっぽい。タイムアウト待ちもえらい時間がかかってた。待ちきれずに電源ボタン長押しで電源断。BIOSでSATA3をAHCIからIDEに変更してWindowsを起動。当然CHKDSKが走るが一瞬で終了。再起動して、再度IDE→AHCIに変更して、無事に起動できるようになった。

なんとなくだけど、起動エラーしたときにSATA3用のドライバが読み込まれてないのではなかろうか…IDEモードに変更すると、Windows標準ドライバでアクセスできて修復できたように思える。今後も要注意だな。

 

ゲームPCが起動しない

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年4月30日

BIOSを正規版(今まではベータ版)に変更して、PCを再起動したんだが、起動しなくなった。

つーか、一旦立ち上がったんだけど、Windows7の起動でクラッシュ。再起動したところ、DiskCheckでエラーが発生。すでに1時間かかってますが、起動しません。まだHDDのアクセスランプが定期的に点滅しているので動いてそうなんで怖くて電源も切れない状況。とりあえず様子みしながらTVでも見るか…orz

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」 ‐ ニコニコ動画原宿

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年4月30日

おもしろかった。

 

参照Webサイト:俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」 ‐ ニコニコ動画原宿.

Realforceキートップ交換

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年4月30日

昨日、ツクモにいったらひっそりと棚に積んであったので、購入。なぜかオレンジを選択。

で、いままで使用してたものは、洗浄中。本当は、Realforeceのテンキーなしを買おうかと思ってたんだが、15000円くらいするのと2つあっても使わなくなりそうなので、キートップのみ買って、交換しながら使うことにした。ちなみに、キーは108用だったんだけど、106でも普通に付きます。Windowsキーとかは余るけど。

というわけで、趣が変わって、これはこれでありだなぁ。

PCパーツ売却&いろいろIYH

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年4月29日

まず、今日はツクモの中古の日?だったかで、買い取り金額15%UPだったわけで、手持ちの不要パーツ(今回は、周辺機器がメイン)を売却。使っていたNASをすべて手放したので、FreeNASのみになったが、後悔はしていない。19000円也。

その他CDと本。BTドングルはClass2のがあまりに反応が悪いので、Class1を買ってきた感じ。あと、LANケーブルが適当なカテゴリ5eしかなくなったので、カテゴリ6のものを2本購入。スピーカーはさすがに500円のへっぽこスピーカーが電源とボリュームが同じなのでいいかげん面倒になったため。あと、先日裸族シリーズのUSB3ディスクスタンドを買ったんだけど、いろいろ認識しないマザーがあったので、売却して1つ持ってて相性の無い玄人志向のものを追加購入しました。BTヘッドセットは1500円でPS3動作確認とか言ってる、LostPlanet2の限定モデル。iPhoneで使えたらラッキーくらいなもの。

あと、見えないけどRealForceのキートップとキー引き抜き工具も購入。休み中にRealForceの洗浄を計画中です。

 

SSDの速度

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年4月27日

先日、友人がIntelのSSDを買ってた。そーいや最近あんまし早くないなぁなどと思ったりして、で、手軽にWindows エクスペリエンス インデックスを見てみたら、5.8?だったかな。あれ、ほんとに遅くね?とかおもい、調査。すっかり忘れてたけど、このマザーはSATA3のポートが2個ついてて、前はそっちにつないでたみたい。今はICH10Rにつながってて、当然SATA2。なるほど。

というわけで、接続を変更。無事7.9にあがりました。パチパチ…orz

なんか攻撃されてる?

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年4月27日

こんな零細サイトに100Hit/日もあると、正直びびってしまう。なんかしらんが、世の中サイバーテロが横行してるようなので、その余波かもしれんけど。とにかく、ルーターの調子が悪くなるのでやめてくれw

オンキヨーの高音質PCIeサウンドカードが発売、内部ケーブルにもフェライトコア付き

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年4月26日

発売になったらしい。どーしよーかなー。

参照Webサイト:オンキヨーの高音質PCIeサウンドカードが発売、内部ケーブルにもフェライトコア付き.

«page 1 of 5

2011年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Welcome , today is 火曜日, 2017年10月24日