TDU2:トレジャーハント

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年2月27日

で、ビートルGetだぜ!

で、同時にLv.10に到達。電話がかかってくるが無視してビートルを取りにいく。やっほーーーっ!!とかいってたら、再度電話がかかってきたので空港へ。オアフ島に到着。しかーし、車がビートルだったw。とにかくライセンス取得に行ってA6&5を取得。適当なところで、ブレラに乗り換えて高速移動できるようにした。いや、さすがに疲れた。

つーことで、ダートのライセンス取得の途中で中断です。腕疲れた。

F1 2010:ハンガリー

by sion
Categories: PC
Tags: , ,
Comments: No Comments
Published on: 2011年2月27日

ハンガロリンク。どうにもならん。2セクターが2秒以上遅いです。プラクティス13位。予選開始時点で豪雨。雨なら勝てるということで、ポールポジションゲット。本戦は、晴れ…orz。スタートでレッドブルの2台に前に行かれて3位。そのまま7LAPまで抑えてピットイン。で、久々にピットから出られない現象発生。最下位でコース復帰。終わった。すべてが終わった。

結局、こつこつ抜いて、19位でフィニッシュ。やっぱり、ピットのタイミングをずらすべきだった。

いろいろIYH

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年2月26日

1.E35M1-M PRO

2.メモリ(DDR3 4GBx×2)

3.HDD(2TB×2)

4.リモコン(TV用)

5.アルトネリコ ヒュムノス ミュージカル ボーカルミニアルバム ~ココナ~

AMD FUSIONのマザーはほしかったんだけど、なかなかめぐり合うことができてなくて、今日は散髪いってHDDを買って帰ろうと思ったら棚にあったのでIYH。ドスパラにはASRockのmini-ITXのが着てたけど、PCIがないのでスルーしてツクモで買いました。HDDは2Tが6000円だったので、2つほど。すでにFreeNASの容量が1TBを切っているので。HDD追加できるのかなぁ。できない場合、すぐに必要なもの意外を外に出す予定。リモコンは密林にオーダーしてたんだけど、全然届かないからキャンセルして淀で買ってきました。

ちなみに3DSの発売日だったけど、特に混乱なし。遊戯台に3台あって、子供が遊んでるのを横か覗いてみたがあんまり3D感がない感じでした。本日14;00に入荷とか書いてあったが、もしかして入荷が遅れてただけかもしれん。

録画環境をちょっとだけいじる

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年2月26日

今まで、ローカルHDDに保存していたんだが、録画中はローカルで、終了時にNASに転送するように変更してみた。ファイルも大きいので結構時間がかかるけど、FastCopyをコマンドラインで使用するようにしてそこそこ改善。NAS上にコピーしてから分割を行うように変更してみた。久々にバッチファイルを書いてみたが、結構忘れてて意外に時間がかかりました。

昨日の夜から運用開始したんだけど、一応問題なく動いてそうです。あとは、FreeNAS上の「FUPPES」(UPnPサービス)のデータベース更新を行いたいんだが、バッチファイルからHTTPを叩けないかなぁ。調べてみるか…

FTPクライアント

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年2月26日

FFFTPが切れまくるのでFilezillaに変更。

で、お試ししてみたら日本語ファイル名が文字化け。軽く調査したところ、サイトマネージャの文字セットを「カスタム文字セットを使う」にして、エンコーディングを「shift_JIS」と設定したら文字化けしなくなった。デフォルトではサーバーの文字コードUTF-8になってしまう模様。いっそ、UTF-8にしてしまおうかとも思ったが、Windowsユーザもいるので自重。

参照Webサイト:http://filezilla-project.org/download.php?type=client

参照Webサイト:「Filezilla」でWindowsからアップロードされた日本語フォルダが見えない時の対策方法

Windows 7/Server 2008 R2のSP1が一般公開 – クラウド Watch

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2011年2月23日

個人的には、RemoteFX 3Dビデオアダプターの実力が知りたい感じ。VMware ESXi上にあるWindows7も恩恵にあずかれるか…。ちなみに、WindowsUpdateしてもデフォルトで適用されないので注意。自分でチェックボックスをONしないとダウンロードされません。

参照Webサイト:Windows 7/Server 2008 R2のSP1が一般公開 – クラウド Watch.

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUEROUTE」 ‐ ニコニコ動画原宿

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年2月22日

うー、さすがに今日見るのは無理があったかも。

参照Webサイト:俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUEROUTE」 ‐ ニコニコ動画原宿.

「俺の妹」TV未放送分岐ルートが22日から無料配信開始 -AV Watch

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年2月21日

TV未放送分岐ルートって、どんなエロゲ…

参照Webサイト:「俺の妹」TV未放送分岐ルートが22日から無料配信開始 -AV Watch.

自宅鯖:USBパススルーでUSBオーディオを鳴らす

by sion
Categories: PC
Tags: ,
Comments: No Comments
Published on: 2011年2月20日

普通にできました。でも、Windowsのリモートデスクトップでつなぐとうまく再生できない。リモートデスクトップ接続の設定で、ホストでならすようにしてるんだけどねぇ。ちなみに、クライアントでならす分には何の問題もない。むー。

しかたなく、VMware vSphere Clientで接続して操作してみて、問題ないことを確認。あとは、Windowsでリモート操作できるプレイヤーがないかなぁと物色中。FLACの再生ができないと話にならない(手持ちの音源の再コンバートとかありえない)ので、海外プレイヤーとかがいいかもしれない(日本語表示ではまりそうだけど)

TDU2:レベル9まで行ったけど

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2011年2月20日

ちょっと疲れたので休憩中。最近はリアルでも3時間とか車に乗らないからなぁ。

お金がちょっとだけあったんだが、車を買おうと思ったらガレージに空きが無くて、仕方なく家購入。で、車買ったらお金が無くなりました。で、B4のレースに参加して、気持ち悪くなる..orz

やっぱり、このゲーム酔うなぁ。

«page 1 of 4

2011年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

Welcome , today is 火曜日, 2017年10月24日