モノポリーが面白い

by sion
Categories: iPhone・iPad
Tags: No Tags
Comments: 3 Comments
Published on: 2010年12月31日

iPhoneアプリのモノポリーが面白いです。105円で遊べすぎです〜

PSPの電池がもたない

by sion
Categories: PSP
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年12月31日

本日、2かいめの充電なんだけど…

密林からの荷物

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2010年12月29日

オーダーする際になんとなくいやな予感がしていた「~Sphere’s rings live tour 2010~FINAL LIVE(Blu-ray Disc)」。案の定、お届け日が12/31になってる。まずいなぁと思って、いろいろ調べてみたけど、結論として打つ手無し。とりあえず、初詣のお願いは、「どうか、ポストから抜かれてませんように」に決定w
予定では、1/2配送で持ち帰り、1/3受け取りを予定してたんだがなぁ。どうも、メール便らしく佐川HPでは追跡できず。雪がかぶってるくらいはあきらめるので、どうか抜かないでくださいね>だれか?

F1 2010:ベルギー

by sion
Categories: PC
Tags: , ,
Comments: No Comments
Published on: 2010年12月29日

スパ。うーん。やっぱりセクター2のダウンフォース不足に悩む。最高速は320km/hくらいなので、よしとしよう。天候は、プラクティス/予選は0%で本戦で3%だったかな。たぶんドライになるだろう。で、プラクティスは12位。まぁまぁかな。性能試験もなしなので、軽く数週でSKIP。予選は、7位。徐々にセクター2でも踏んでいけるようになる。本戦は、スタート直後の1コーナーでばかばかインに入られて10位までポジションを落とす。ヴァージンとしては致し方なし。3LAPでピットイン指示が出るが、シカトして走る。みんなピットインしたらしく一時的にトップで走行。しかし、5LAP目でタイヤがオレンジ色になりピットへ。復帰は7位。予選順位で戻ってこれた。そのまま走行するが、徐々に慣れてきて前の車を2台パス。しかし、4位のアロンソが速くて抜けず。てこずっている間にタイヤがだめになってきて、徐々に離されてくる。最終的には、後ろのバトンとのタイム差を見ながら周回。何とか5位でフィニッシュ。

そろそろ移籍先チームを決めたいところだが、ウィリアムズまでしかオファーが来ていない。せめて、ルノーかメルセデスに移籍したいんだがなぁ。もう少しがんばるか。ちなみに、このレースで2010年内の走行は終了。2011年になりますが、まだF1 2010を続ける予定です。

年末年始の予定

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年12月29日

昨日までで営業終了。12/29~1/3までお休みです。予定では12/30~1/3は帰省の予定(一応、飛行機を予約済みなので、何か無い限り既定です)。1/3はAMの便で帰ってくるので、初売り行きたいなぁ(でも、何も無いけどさ。普通に1/1初売りがここらではほとんどだし)。いい加減、帰省しなくてもよくないか?と思うんだが、いかがでしょうか>家族ALL

というわけで、本日大掃除。朝からごみだししたり風呂掃除したりです。レンジ周りもやりたいなぁ。あと、HDDの掃除も開始。今年分の番組で終了したものを、別HDDに移動とかはじめた。eSATAもそこそこ便利だけど、HDDのホットスワップができなかったりで、いらいらしたりしますが、今年はUSB3.0で作業。ホットスワップも全然問題ないしでかなり重宝。

ちなみに、1/4から全力全開で仕事に戻ります。

店内の漫画を「自炊」するレンタルスペースが仮オープン、裁断済み書籍を提供、ネット上は懸念の声多数

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年12月29日

これは、いくらなんでもまずいだろう。「自」炊じゃないし…

参照Webサイト:店内の漫画を「自炊」するレンタルスペースが仮オープン、裁断済み書籍を提供、ネット上は懸念の声多数.

まおゆう魔王勇者(1) 魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」発売  – アキバBlog

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年12月28日

これは買いに行かなければ…

参照Webサイト:まおゆう魔王勇者(1) 魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」発売  – アキバBlog.

4Gamer.net ― 年末ドキュメンタリー:「私とアイドルマスター」。あるいは,なんでこの人は,アイドルプロデュースがやめられなくなってしまったのか(アイドルマスター)

by sion
Categories: PSP, Xbox360, XboxOne
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年12月28日

ちょっとおもしろかったし、アイマスやりたくなった。

参照Webサイト:4Gamer.net ― 年末ドキュメンタリー:「私とアイドルマスター」。あるいは,なんでこの人は,アイドルプロデュースがやめられなくなってしまったのか(アイドルマスター).

F1 2010:ハンガリー

by sion
Categories: PC
Tags: , ,
Comments: No Comments
Published on: 2010年12月26日

ハンガロリンク。タイヤに厳しいです。オプションタイヤが2周で黄色になるよ…orz

とりあえず、プラクティスでぜんぜん走れず、17位。予選は雨が終止降り続け、セクター1は速いらしく、ポールポジションに。で、本戦。1コーナーまでに4台に抜かれて、次のコーナーで2台に抜かれる。というわけで、7位で序盤は走行。7LAP目にピットインの指示がでるが、混んでそうだったのでスルー。しかし、そのラップでタイヤがだめになってブレーキをミスる。やばいとおもい、ピットインをお願いする。ピットインが終わって18位。プライム勢がピットインし始めて、どんどん順位が上がっていくが、12位で頭打ち。ここからは腕ですか、そうですが…ということで、後はがんばって3台抜いて9位でフィニッシュ。うーん。スタートがもう少しなんとかなったら、もうちょっとよかったんだと思うんだけどねぇ。 (more…)

日本ファルコム、「軌跡シリーズ」最新作。PSP用ソフトとして2011年発売決定!! – GAME Watch

by sion
Categories: PSP
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年12月25日

まじか…早く零の軌跡をクリアしないと…

参照Webサイト:日本ファルコム、「軌跡シリーズ」最新作。PSP用ソフトとして2011年発売決定!! – GAME Watch.

«page 1 of 7

2010年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Welcome , today is 水曜日, 2017年8月23日