T・ZONE事業をサードウェーブに譲渡

by sion
Categories: PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年11月30日

T-ZONE終了のお知らせ。諸行無常よのう。

参照Webサイト:【PC Watch】 MAGねっと、T・ZONE事業をサードウェーブに譲渡 ~来年「ドスパラ PCパーツ館(仮称)」を開店予定.

TZ-WR320P:無料開放デーの毎週予約が見つけられない

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年11月29日

トラブル発生。

無料開放デーは番組タイトルが変わるためか、毎週予約の番組が見つけられないようです。このままいくと予約されないみたいなので、1日のみの予約してみようかと思っているが、その場合のSony BDレコっていったん解除したほうがいいのかな?とりあえず、そのまま予約するとBDレコ側に予約が残っててはじかれそうなんだが…

TZ-WR320P:今のところ問題ない

by sion
Categories: 動画関連, 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年11月28日

電源OFFしててもちゃんとONになって録画される。数番組を内蔵HDDとSonyのBDレコにしてみたが、今のところ問題は出ていない。画質的にも問題ないし、音声もノイズがのったりしないのでいい感じです。

気になる点は、待機中の電源LEDが黄色なんだけど、以外に明るい感じ。しかし、唯一の問題点といったところ。番組表が見やすく、リモコンも使いにくいわけではない(個人的には、HUMAXにはちょっと劣る感じ。持ちにくいんだよねぇ)。というわけで、後はW録を試してみます。

GT5:ストレスがたまるAI挙動

by sion
Categories: PS3, PS4
Tags:
Comments: No Comments
Published on: 2010年11月28日

別にアンチGTではないよ。でもね、シリーズ戦で接触スピンなんてやらかすと、もう勘弁してと言いたくなる。シリーズ通して、全く頭がよくならないAIカーの動きは改善するつもりは無いと言うことなのか?レースなんて飾りですか?F1 2010と比べちゃかわいそうだけど、あまりの違いに唖然とする場面が多すぎるよ。

進捗:A Lv8/B Lv0

F1 2010:トルコ

by sion
Categories: PC
Tags: , ,
Comments: No Comments
Published on: 2010年11月28日

イスタンブール。練習走行してすぐに感触を取り戻した。ヴァージンは、ダウンフォースが足りてないらしく、連続した左コーナーを5速で調整する感じ。ここを6速全開だとかなり速いだろうなぁ。

とはいえ、予選はポール。決勝も一度もトップを譲ることなくってかんじでした。そろそろAIをもう1段あげてもいいかもしれない。

ハルヒBD IYH

by sion
Categories: IYH
Tags: No Tags
Comments: 1 Comment
Published on: 2010年11月27日


やっぱり、買うしかないのか…

TZ-WR320P インプレ

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年11月27日

レンタルチューナーから予約情報を移したんだけど、毎週録画系の予約が32個しかできません。HUMAXに劣るのかよ…orz。しかたなく、一部の予約をキャンセル。それ以外に、1回のみの予約も別枠であるらしく、その後も1回のみであれば予約設定はできた。とりあえず、毎週予約は32個フルに使って、レースなんかの1回ものはその都度予約を内蔵HDDにする感じで対処できそう。

画質的な話は正直よくわからん。あんまり変わった感じはしない。番組表はだいぶまとも。お気に入りなんかの設定もできるので、あとでやろうと思う。チャンネル情報ダウンロードまでの間に、ソニーレコでの録画実験はできてるので、問題ないはず…といいつつ、不安だw

スカパー解約手続き

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年11月27日

新チューナー到着。セットアップ終了。とりあえず、16日間の無料体験中に移行しました。で、今まで使ってたレンタルチューナーの解約を行った。空いてたのでさっくり終了。11月末までの契約になると言われたが、すでに撤去済みだし、アンテナは新チューナーにつないじゃったのでね。

ちなみに、新チューナーはアンテナ線が2本必要なダブルチューナー。これで、裏番組を録画しながら視聴もできるぜ。いやっほーーーーぃ!!だけど、見るもんねぇ…

GT1 TV – FIA GT1 World Championship – Official Site

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年11月27日

野球シーズン終了に伴い、スカパーのチャンネル解約してしまったので、レースも見られないわけだ。つーことで、今週末のFIA GT1はこれで見るよ。予選レースは日本時間で本日21時くらいからか?

参照Webサイト:GT1 TV – FIA GT1 World Championship – Official Site.

GT5:購入

by sion
Categories: PS3, PS4
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年11月27日

通常版しか無かったけど買ってきました。

まず、インストールに20分と表示されますが、たぶんそれ以上かかります。PS3が古いものなのでHDDが遅いのかもしれないけど。特に、最後の1分が異常に長いです。あと、各レースのロードも長い。もうHDDにインストールしたのが意味ないんじゃないかと思うくらいに。すごいストレス。

車の動きは、どうなのかなぁ。市販車の無改造しか乗ってないけど、アクセル/ブレーキともに30%踏むと全開?みたいな感じ。ハンコン(G25)がメニューから選べないので、そこらへんが起因しているかもだが、異様にピーキー。あと、よくわからんがスピンする。下手といわれればそれまでだが、意図しないテールの振り出し&カウンターが間に合わない(もしかしてフレームレートが足りてない?)。

最大の問題点は、なにが変わったのか全くわからないこと。まるで、GT4をやり直してる感覚。コースも車も同じような感じだし、正直おもしろくない。AIカーはあいかわらずバカで、横にいても寄せてくるし。後方車両のブースト(順位が後ろの方の車を性能調整して速くする)が効き過ぎで、ワンメイクレースは破綻してないか?ロードも長いしで…正直、ここらが我慢の限界ですw

でも、今週はGT5をやるよ。こんな3時間くらいでクソゲー扱いしては、制作スタッフに申し訳ないからな。

«page 1 of 5

2010年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Welcome , today is 土曜日, 2017年10月21日