StarCraft2買ってきた

by sion
Categories: PC
Tags:
Comments: No Comments
Published on: 2010年7月31日

とりあえず、買ってきた。ちょっと高い気がしたけど、売ってくれるなら大歓迎ということで、金を落としてみた。
まだインスコもしてないです。(いろいろ買ったので、ちょいと後回しね)

イーフロストアの「海外輸入ゲームストア」

by sion
Categories: PC
Tags:
Comments: No Comments
Published on: 2010年7月31日

海外ゲームのローカライズをやってるイーフロンティアが輸入ゲームストアをオープン。

参照Webサイト:イーフロストアの「海外輸入ゲームストア」

ビューンのiPhoneプレ配信始まる

by sion
Categories: iPhone・iPad
Comments: No Comments
Published on: 2010年7月31日

というわけで、早速使ってみた。結局、すべての記事をよくことができるわけではないのか…値段としてはいいんだけど、結局読みたい記事が配信されないと買うしか無くなるわけでどうしたもんかと。もうちょっと使ってみて、判断するか。

ちなみに、雑誌なのでiPhoneだと画面的にきつい感じ。かなり字が小さいです(拡大はできるけど)。

劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack

by sion
Categories: IYH
Tags:
Comments: No Comments
Published on: 2010年7月30日

10月7日発売。価格は7,140円。 劇場版映画「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」と、プレイステーション 3用「マクロストライアルフロンティア」を収録。普通に予約。

iPhone4で電子書籍

by sion
Categories: iPhone・iPad
Comments: No Comments
Published on: 2010年7月29日

今週から、通勤時間にiPhoneで電子書籍を読んでいるわけだが、目が疲れそうとか、酔いそうとか思っていたけど、全然問題なし。というか、本を持ち歩かなくて良くなった分、カバンも軽くなるでかなり高評価。個人的には、すべての書籍は電子データで売って欲しいと思うくらいです。印刷しないし、紙も使わないでECOだとおもう。値段はちょっとだけ安いとありがたいけど、過渡期ということで同値段でもOK(徐々に安くしてくれればいい)。つーことで、検討してくれ>出版会社さん

参照Webサイト:「目が疲れそう」「必然性感じない」~電子書籍を利用したいと思わない理由

化物語 つばさキャット(下)

by sion
Categories: 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2010年7月28日

うん。おもしろかった。思わず、主音声で1回、副音声で1回の2時間コースだった。なんか、寂しい気持ちになるくらい。とうとう終わってしまったよ。
つーことで、猫物語でも買いに行こう。

化物語 つばさキャット(下) IYH

by sion
Categories: IYH, 動画関連, 日記
Tags:
Comments: No Comments
Published on: 2010年7月28日

つーことで、超音波洗浄機も届いた。めがねを洗浄してみるぜ。感想は後日。

ノートPCの分解掃除

by sion
Categories: PC
Tags:
Comments: No Comments
Published on: 2010年7月26日

をやった。前々からやりたかったんだけど、なかなか暇がなく。でも、今日会社で壊れたノートPCの分解をDELLのサポートの人が来てやってたのを見てたら、なんか無性にやりたくなった。
で、結論。そんなに埃はたまってなかった。その割には、発熱が厳しいんだけどねぇ。でも、ファンの音が静かになった気がするのでよしとしよう。

青P

by sion
Categories: iPhone・iPad, PC
Tags: ,
Comments: No Comments
Published on: 2010年7月25日

通勤用の読み物が無くなったので、手持ちの青空文庫形式をiBooksで読めるようにならないかと調査。で、以下のツールがいい感じだったので採用。一旦PDFにする必要があるけど、そこはPCでやるんでパワー的には何ら問題なし。あとは、字の大きさが電車で読めるかくらいの問題があるけどね。ちなみに、出力サイズはデフォルトで文庫風で出力。

あと、自炊の雑誌系もPDF化。こっちはacrobatを使用(ScanSnapに付いてきたVer8)。JPEGをPDF化なんで、ちょっと時間かかるけどね。二重で保持すんのがいやなので、PDFだけにしようかな。

青空文庫形式のテキストファイルをPDFに変換するツール、略して「青P」

アイテック ソニックウエーブ MA-213

by sion
Categories: IYH
Tags:
Comments: 2 Comments
Published on: 2010年7月25日

なんか気になってしまった。届いたら報告する。

«page 1 of 5

2010年7月
    8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Welcome , today is 月曜日, 2017年8月21日