Pokémon GO、日本で配信開始 – ケータイ Watch

by sion
Categories: Android, iPhone・iPad, 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年7月23日

 Nianticは、日本国内でゲームアプリ「Pokémon GO」の配信を開始した。Android版、iOS版が配信されている。アプリの利用は無料で、一部はアイテム課金(アプリ内課金)。

歩きスマホが増えそう。流れに乗らずに突っ込んでくる歩きスマホをよけるのが面倒なので、勘弁してほしいです。しかし、なんで今ポケモンなんだろう。よくわからんがゲームとして面白いのかなぁ。新しい要素が入っていて目を引くのは確かだけど。あと、マスコミの取り上げ方が異常。問題起きて叩きたいための布石ではないのかと邪推(「ゲーム=悪」な人たちだからな)。

情報源: Pokémon GO、日本で配信開始 – ケータイ Watch

Gyroscopeのキャリブレーション

by sion
Categories: Android, iPhone・iPad
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年7月19日

手首を8の字に回すと完了するらしい。なんか調子が悪かったので調整してみたら治った。

iPhone売却

by sion
Categories: iPhone・iPad, 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年6月15日

やっと分割払いが完了したので、iPhone6Plusを売ってきました。

液晶に傷があったので12000円減額されて32200円。あとWalkmanも売却して11500円。トータル43700円をsofmapのポイントで清算。ポイントが溜まりまくっててなんか買わないとだめだなぁ。早くZENが発売にならないかなぁ。といっても、AMD系は国内の値段が高めなので、海外通販に走ってしまいそう。

なんか、いいものないかなぁ>sofmap

まさかのiPhone買い取り不可

by sion
Categories: Android, iPhone・iPad, 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年5月5日

端末代金が分割になってて一括払いを買い取り前に実施したけど、情報が更新されていなくて買い取り不可。とりあえず、タブレット系は査定にだしたので待ち中。

(more…)

SIMが届いた

by sion
Categories: Android, iPhone・iPad, IYH, 日記
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年5月2日

やっと届きました。電話番号を切り替えを実施しましたが、2時間程度かかるとのこと。さよならソフトバンク。始めましたドコモ。(あれ?初めてだよなぁ…)

あと、microSDなんだけど、電子書籍と音楽データ入れていったら20GBしか余んなかった。しゃーなしなので、Walkmanに入っていた128GBを装着。さすがに128GBは余裕がある。このままだとWalkmanも売却か?そうなのか?>オレ

 

Ulefone Power到着

by sion
Categories: Android, iPhone・iPad, IYH
Tags: No Tags
Comments: 2 Comments
Published on: 2016年4月26日

届きました。またしても結構速かったです(DHL使用)。

大きさ的には、iPhone6Plusと同等。厚さがちょっと厚いかな。ちょっと不安に思っていた充電器ですが、日本コンセント用の変換コネクタがついてました。やるなぁGearbest。

で、シェルケースは本体付属のものを使用。液晶の保護フィルムが貼ってあったのですが、同時にガラスプロテクターを購入していたので、あっさりはがす…がガラスプロテクターの貼り付けに失敗。ほこりが入ったので、貼り直しとかしてたら、どんどんほこりが…えぇい、外してしまえ!ということで、液晶部分はプロテクターなしのむき出し状態で使用することに決定。まぁゴリラガラス3と言ってるので信じましょう。

昨日、アマゾンでSIMパッケージを購入したんだけどまだ届いていない。入手してからMNP転出依頼して番号もらってからSIMカード発行…さすがに平日にはできそうもないので、GWの宿題にしよう。

つことで、iPhone6Plusの買い取り値段を調査。最高40000円くらいになりそうなので、のこりの端末代金は清算できそうです。あと、KindleFireHDX8.9とYogaTablet2forWindowsも売ってしまうか。YogaTabはWindows10にアップグレードしてしまったので、もしかすると買い取り拒否されるかもだけど、そのときは区役所にあるリサイクル箱にぶち込んで終了でもいいかと。オクに出すとか面倒だし、PCはリサイクルがあるので単純に捨てることもできないからなぁ。

スマホの契約更新月について

by sion
Categories: iPhone・iPad
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年3月20日

スマホの維持費が高すぎるので、最近いろいろ調査している。

で、そーいや正確な契約の更新月っていつだろうと思って調べてみた。

更新月

端末の購入月かと思っていたけど実は違った。MySoftbankで確認できるんだけど、俺の場合「最初にホワイトプラン」を契約した月の翌月、月の締め日以降になるらしい。つまり上の画像通り、今年の7/11から1か月(一応、更新月を2か月に延長が発表されているので、2か月になってると思うけど、表示が1か月になってて不安)。らしい。おいおい、慌てたほうがいいんじゃないか?あと4か月しかないぞ。

つーことで、7月でソフトバンクを卒業することになりましたw

野球つく!!

by sion
Categories: Android, iPhone・iPad, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年3月18日

『プロ野球チームをつくろうONLINE』シリーズ最新作の『野球つく!!』がいよいよ登場!シリーズ従来の遊び方に多くの新要素が加わった『野球つく!!』で、これまで以上に球団運営を楽しもう!

ほほう。

情報源: 『野球つく!!』公式サイト

AppleIDのパスワード変更

by sion
Categories: iPhone・iPad
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年2月20日

先日、あるサイトからユーザID/パスワードをお漏らししたかもしれないとメールがあったので、パスワードを更新することにした。で、同じIDを使っていたAppleIDのパスワードを変更しようとしたところ、セキュリティ質問の答えがわからない…

で、質問をリセットしようと思ったんだけど、リセット用のリンクが表示されない。表示されない場合、Appleサポートに問い合わせしてくださいとのこと。
仕方なく、本日9:00に予約を入れて電話してもらうことにした。

で、iPhoneのIDやらなんやらを聞かれてようやく質問をリセットすることができました。しかし、なんて面倒な仕掛けになってるんだろう。そんなに不正アクセスが多いのかな?

で、質問がリセットされたので、再設定することに。3つ選んで回答するんだけど、もうどれも覚えていられる自信がない質問ばかり。なので、回答を入力した画面をスナップショットで保存してgoogleドライブに保存しました。これで忘れても大丈夫w

Fallout Pip-Boy配信開始

by sion
Categories: iPhone・iPad, PC
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2015年11月6日

とりあえず、iPhoneにインストールした。日本語版は12/17発売なんだよねぇ。どうなるPC版?

情報源: 4Gamer.net

«page 1 of 10

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Welcome , today is 水曜日, 2017年8月23日