X98Plus3GのAndroidをアップデート

by sion
Categories: Android
Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2016年11月26日

昨日、中華タブのTECLAST X98Plus3Gを使おうと思ったら、なぜかmicroSDカードが認識しない。まじか、スマホの128GBに続いてお前もか?とか思ったらPCでは認識。しかし、タブレットでは全く認識しない。

しかたなく、禁断(俺の中では)のファームウェアアップデートを実施してみた。

まず、Windows10 PCでドライバをインストールしようとしてうまくいかず。UACめぇ。いろいろい調べてみるとUACを切る方法が出てくるも、Edgeや電卓が使えなくなるとか怖いことが書いてある。GamePCはMicrosoftStoreに接続できなくなるとForzaができなくなるので、GamePCでアップデートするのは断念。といっても、手持ちのPCはすべてWindows10なので、行き詰まることは見え見えなので別PCを立てることに。

たまたま先日まで動画再生用PCとして使っていたAMD機が余っていたので、こいつにWindows7をインストール。ライセンス認証もちゃんと通して、SP1までアップデート。で、ドライバをインストールしてファームウェアをアップデートした。

ファームウェアは2016/7のものを使用。ここからダウンロードした。

ビルド番号はV1.04_20160408になったのでアップデートできたと思う。

で、microSDカードだが…認識しねぇ

No Comments - Leave a comment

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


Welcome , today is 金曜日, 2019年11月15日